よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

イメージ 1

ドミニクアンセルベーカリー(表参道・銀座)
『クロナッツホールセット』
2,500円(税別)

クロワッサンとドーナツがいっしょになった「クロナッツ」をつくったお店としても知られている、ニューヨークに本店があるドミニクアンセルベーカリー。
異なるスイーツを掛け合わせる『ハイブリッドスイーツ』の先駆けのお店です。

イメージ 2

日本でも人気のクロナッツが、ニューヨークで生まれて今日で5年!
本日5/10がクロナッツちゃんの誕生日ということを記念して、5/12から1日限定で『クロナッツホールセット』を販売します!
ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、東京と全世界の店舗で同時発売開始という、ビッグイベントです!

イメージ 3


イメージ 4

セットの内容は、各店舗で一番最初に発売されたクロナッツが4種類と5月のクロナッツが1種類入った計5種類のラインナップ!

クロナッツの凄いところは毎月味の種類が変わるので、一度発売されたクロナッツはもう二度と食べることができないのです。
つまり4種類は復刻版クロナッツでもあり、レア感いっぱい!

イメージ 6

しかも、世界の店舗とも毎月味が被らないように調整するという徹底ぶり!
東京のお店には「クロナッツカレンダー」というものもあって、過去のクロナッツと味が被らないようにしながらレシピを作るそうですよー!
芸人からしたら毎月新ネタおろしてる感覚です。笑

イメージ 5

このセットの特徴は、通常のクロナッツに比べてひとくちサイズになっているので、少しずつ色んな味が楽しめるのも嬉しいところ。

イメージ 7

なかでも、2013年5月にニューヨーク本店で発売の『ローズ&バニラ』は、クロナッツが誕生した本当に一番最初のフレーバー。
クロナッツたちの祖先とも言うべき、貴重なクロナッツなのです。

イメージ 8

東京店最初のクロナッツは2015年6月『北海道ミルクハニー&柚子』です。
やさしいミルクと蜂蜜の甘さに柚子の瑞々しさが相性良く、個人的にはこの味がいちばん好きでした。
当時は日本で最初に発売するということで、日本の素材を使ったもので作ろうとしたそうです。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

他にも、ロンドン店『塩バタースコッチ&カカオニブ』、ロサンゼルス店『白桃アマレット&モスコバドシュガー』、東京店5月フレーバー『甘夏オレンジ&ピスタチオ』などなど盛り沢山のセット内容です!

イメージ 12

1日限定発売なので、はじめてクロナッツ食べる方も、クロナッツファンの方も、ぜひこの機会にクロナッツちゃんに会いにいってみてくださいねー!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g