イメージ 1

グーテ・ド・ママン(三田)
『宮古島マンゴーロール』
562円

【スイーツなかのポイント】
□季節限定の大人気ロールケーキ!
□宮古島のマンゴーを使用!
□生地とクリームのバランスが抜群!

よろスィーツ!
スイーツはお友だち!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

今回紹介するのは、宮古島マンゴーロールくん。
 

イメージ 2

毎年夏近くになると登場する宮古島マンゴーロールくんは、ファンがとっても多いのです。
 

イメージ 7

ぼくは今年初めて会えて、とっても嬉しかったです。
クラッシュゼリーの透明感と共に、黄色と白色のコントラストが美しいのなんの。
いかにも夏男に見えて、上品さも兼ね備えたギャップがモテ度高め。
 

イメージ 3

食べてみると、マンゴーのジューシーな甘さに感動!
マンゴーの食べ頃を見計らって、一番美味しいところを使っています。
 

イメージ 4

そして、マンゴーを引き立てるロールケーキのスフレ生地。
サクサクっとした心地よいリズミカルな食感もありつつ、ふんわりとした包容力のあるやさしさも。
 

イメージ 5

生クリームの軽さもマンゴーにしっとり寄り添った瑞々しいくちあたりは、抜群にハートを掴まれるのです。

主役のマンゴーに、スフレ生地、生クリームの見事なバランス。
 

イメージ 6

第一印象は陽気なところに目がいきがちだったけど、話せば話すほど包み込むような聞き上手な大人なところも。
ただ甘やかすだけでなく、ダメなところも指摘してくれる、たしかなバランス感覚で、またすぐ会いたくなるような居心地の良さ。
 

イメージ 8

この日は通年でショーケースに並ぶ、グーテ・ド・ママンさんの人気者『キャラメルプディング(421円)』くんにも。
ぼくも大好きなプリンで、昔ながらの固め系プリンくん。
 

イメージ 9

オーブンでじっくり焼き上げて、ほろ苦いキャラメルソースもたっぷり!
 

イメージ 12

マンゴーロールくんより年上で、まだまだぼくの方が人気あるんだからっ!なんてちょっとはりあってみたり。
 

イメージ 10

 

イメージ 11


人気者たちに会えて幸せでしたー!

ぜひ会いにいってみてくださいね!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
ホットケーキYouTube【スイーツチャンネル】ホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

バースデーケーキTwitter【@buuuuuton】バースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagram【@yorosweets】お団子
https://www.instagram.com/yorosweets/