家族全員がお世話になっている歯医者さん



娘は 小さいころから診てもらっていますので

なんの抵抗もなく マメにチェックに行ってます


去年の年始にいつも通り診療に行った娘が

「オフィスホワイトニング キャンペーンやってるよ \35,000らしいよ」

と情報仕入れてきた



・・・どーしよっか・・・


んな突然の出費やし

けど

いつかやりたかったし

¥15,000もおトクやし

先着順言うてるし



ヨシ やりましょう





娘からは「痛くないよ~チクってする程度だよ」

言われていたし

行程もレクチャーずみ

なんの躊躇もせず

お願いしました



先生も

ホイのホイ (説明要らずだし)

さぁどーぞ


で始めたはいいけど・・・






2クール目ぐらいから


ん?  ピリピリする・・・??



そう思った瞬間から

どんどん痛みが強くなり

どんどん

どんどん


1本1本の歯の神経を治療しているような

どんどん攻めてくる痛みでした(私は)


ちょうど2月でしたので

あたたかいフカフカの毛布をかけていただいておりました


そして その痛みに耐える中での冷や汗で

背中に熱っつい汗が溜まっているようでした


3クール目には

痛すぎて泣けてきました

口を横に ガっと固定され 大口開けながら



(顔にはタオルをかけていただいてますので

誰にもみられません)



最後の4クール目は痛かったか緩和されていたのか 

覚えておりませぬ



終了した時、

「あの子は これを痛くないと言うか・・・」


とビックリしました





度数はかなり上がりましたが

いかんせん もう

○十年ものの歯ですから・・・

そうそう芸能人のような(人造的な貼り付けたような)

白さにはなりません


ですが私的には 大変満足しています!!


娘の時も感じましたが

自然な色合いなんです


ハリツケタヨウナ ミタメデハ ナイ


私の場合は

10代の娘と違って

ネンキ入ってますし

痛みの感じ方も違うんですね

納得です





また ZOOMのあとは

ホームでメンテナンスするとキープできるのも

わかってますので

今年 消費税UP前に ホームも挑戦してみました


また 痛いかなぁ・・


一抹の不安を抱えながら

精進すること2週間

私は

(見える歯だけでいっか・・)

と個人的に判断して本数減らしましたのでww

4週間分くらい薬剤使えました


自然な白さを実感できます!!



コーヒー紅茶ケチャップカレー赤ワインetc,

これらから沈着してしまうらしいので

また定期的に行おうと思っています





娘はホワイトニングした後はずっと

大好きなカレーや韓国料理をガマンしておりましたが

歯列矯正中の今は

解禁して ふつうにモリモリ食べちゃってますよ~~






ホワイトアクアデンタル







ハロウィン  八重歯がかわいい