栗スイーツ好きな方へのおみやげに最適!菓匠禄兵衛 丹波栗のずっしりカステラ | 大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

スイーツレポーターちひろが、関西を中心に食べたスイーツ紹介し、スイーツをおいしい順にランキング化していくブログです。


テーマ:
菓匠禄兵衛 丹波栗ずっしりカステラ

菓匠禄兵衛さんの丹波栗のずっしりカステラは栗スイーツ好きな方へのおみやげに最適です!

スイーツレポーターちひろです。

訪問いただきありがとうございます。

菓匠禄兵衛 丹波栗ずっしりカステラ

滋賀県木之本町で大正15年より続く、老舗和菓子店「菓匠禄兵衛」さんの丹波栗のずっしりカステラをレポートいたします♪

菓匠禄兵衛 丹波栗ずっしりカステラ

■丹波栗のずっしりカステラ
近江の栗と丹波の栗をまるごと使用。すべて手剥きでひとつひとつ時間と手間をかけて丹念に焼き上げています。バターの芳醇な香りと栗の確かな食感を心ゆくまでお楽しみください。

この商品説明を見るだけで、期待値があがります。

菓匠禄兵衛 丹波栗ずっしりカステラ

ちなみに、写真はハーフサイズ(3000円)。1本なら5000円、数量限定販売です。

菓匠禄兵衛 丹波栗ずっしりカステラ

袋を開けた瞬間に立ちこめるバターと栗の風味が素晴らしい。

スイートポテトを食べていると錯覚するぐらい栗が練り込まれた生地は、しっとりした口どけ。

歯ごたえのよい栗を合わせると噛めば噛むほどやさしい甘みが広がります。

バターの風味と栗の旨みが互いの良さを引き立て合い、完璧なまでのマリアージュが楽しめます。

ていうか、栗スイーツが好きなので、このカステラをおみやげにもらえたら、めちゃくちゃテンション上がります。

栗好きの方へのおみやげにも最適!3000円も納得の美味しいカステラです。


>>栗好きにはたまんないスイーツは、こちらもです!


■菓匠禄兵衛 JR大阪三越伊勢丹店
住所:大阪市北区梅田3-1-3 B2F
電話:06-6457-1111
時間:10:00~20:30
休日:百貨店に準ずる

■スイーツレポーターちひろ
スイーツランキング
facebookページ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

最後までお読みいただきありがとうございます♪