子供しか入れないパティスリー「未来製作所」オープン! | 大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

スイーツレポーターちひろが、関西を中心に食べたスイーツ紹介し、スイーツをおいしい順にランキング化していくブログです。

エスコヤマ 未来製作所

全ての仕事やクリエイションは、「伝えたい」という思いから生まれる。

子供しか入れないお菓子屋さんを作ることで、子供は伝えたくなるし、大人は聴きたくなる。

そんなコンセプトのもと、オープンしたのが子供しか入れないパティスリー「未来製作所」

エスコヤマ 未来製作所

こちらの記事でもご紹介しましたが、2013年12月7日エスコヤマの敷地内に子供しか入れないパティスリー「未来製作所」がオープンしました。

大人は入口手前の洞窟内ベンチで子供が帰ってくるまで待機。

待機中は未来製作所内で作られているお菓子MATTERU(マッテル)を自販機で購入することできます。

エスコヤマ 未来製作所

店内から出てきた子供たちは、外で待っている大人に店内で体感したことを自慢げに話していました。

子供の伝えたいキモチが爆発した瞬間です。

大人は入ることができないので、子供の話に耳を傾ける。結果、子供の伝える力がアップする。



この場所から、未来のアーティストがたくさん生まれそうな予感がしました。

小山シェフの想いをカタチにする力、ほんと凄いと思います。

ちひろも、イベントなどを開催し、スイーツショップのシェフやオーナーが「伝えたい」を表現できる場所をたくさん作って行きたいと思います!


■スイーツレポーターちひろ
スイーツランキング
訪問店一覧
イベント一覧
facebookページ
ちひろの食べログ
twitter
スイーツで幸せになるメルマガ
取材依頼・お問い合わせ

最後までお読みいただきありがとうございます♪