ども、きょーすけです。


今回は手短にいきたいと思いますね。


『カイジ』という漫画を読んでいて
僕の中で印象に残ったセリフをご紹介しようかなと。



↓こちら↓

______________


明日からがんばるんじゃない。

今日、今日だけがんばるんだっ!

今日をがんばった者
今日をがんばりはじめた者にのみ、
明日がくるんだよ!

______________



いや~~、、、、


当たり前すぎるセリフなんですが、

「はっ」

っとさせられましたよね。


人間誰しもそうですが、僕も例にもれず


「ああ、今日はもうやる気がしないから
 明日がんばろう」

ってなることを何度も経験してます。


ただ、自分が本当に目指す世界へ
到達するには常に

【毎日訪れる今日という日だけを頑張る】

という精神が必要なんだと思うんです。


「明日がんばろう」というマインドでは
永遠に成長なんて望めない。

成長しないから、結果
自分が望む世界へもたどり着けない。。


もちろん、いきなりこのマインドを
完璧に身につけようなんて無理な話です。

というか、完璧に身につけること自体が
不可能と思います。

“完璧”なんてこの世に存在し得ませんから。



ただ、1週間のうち、1か月のうち、1年のうちの何日間


【毎日訪れる今日という日だけを頑張る】

というマインドを持って仕事できるかが、
大きく目標に近づく鍵になるんだろうなぁ


と漫画『カイジ』を観ていて思う
きょーすけなのでした。