今後の治療方針 決定 | がん免疫療法はなにがすごい?

がん免疫療法はなにがすごい?

2010年に父親が胃がんで亡くなりました。それ以来がん免疫療法の記事をアップしていましたが2022年8月に私自身が膵臓がんステージ4を告知されました。

おはようございます。

今後のがんの治療方針が決定しました。

 

月曜日に主治医と相談して

引き続き抗がん剤はせず

引き延ばす意思を伝えました。

 

しかし、

その後、

がんセンターの地域連携センターの方と

家の近くの病院について

色々とお話をさせていただくなかで、

私の希望と事実を3つ伝えました。

 

 

朝に採血した

腫瘍マーカーの値が約1700と急上昇、

 

肝臓や腸閉塞など症状が出たら

すぐに対応していただきたいこと

 

定期的に血液検査や造影CDを

していただきたいこと

 

これらを踏まえて地域連携センターの方は

色々と候補となる候補となる病院を

挙げてくださったのですが

最終的に

「早いうちに手を打つ」と言うことで

来週、今まで通り

がんセンターで

抗がん剤治療という決定に落ち着きました。

 

腫瘍マーカーが

先週は700程度だったので

1週間でぐっと増えていることが

決め手となりました。

 

50時間以上の点滴を考えると

かなり憂鬱ですが

今回で膵臓がんが消えてくれるように

がんばります。

 

来週月曜日からです。