あらためまして

 

イギリス菓子が大好きで

 

簡単で美味しいお菓子のレシピを紹介している

 

tomoです!

 

 

 

こちらの前のブログを読んでくださっている方はご存知の通り、

 

かなりぶっ飛んだ経歴を持っています笑

 

イノシシ年、年女!

 

その名の通り、猪突猛進です。

 

 

自由の国から来た、ぶっ飛んだ夫を持っているのも、

 

ある意味納得w

 

 

初めましての方もきっといらっしゃるので、

 

自己紹介をしようと思います♡

 

 

 

パティシエの方はよく、

 

子供の頃からお菓子作りが好きで〜

 

とか、

 

お母さんがいつも焼いてくれていた〜

 

とか多いと思うんですけど、

 

私は全くもって違います。

 

幼少期に作った記憶はなく、

 

中学生の時に友達とお菓子作ろうと言って、

 

砂糖と塩を間違えて、

 

オレオを使った簡単お菓子だったはずなのに、

 

しょっぱくて食べれなかったっていうのが思い出です笑

 

母は裁縫は得意ですが、お菓子を作るタイプではなく。

 

お菓子そのものをあまり食べなかったし、

 

食べてもスーパーで買ってきたものとかで、

 

シュークリームもプリンも美味しくなくで嫌いでした笑

 

 

高校の頃、動物好きな私は、

 

獣医になるか、はたまた留学をしたいと思っていました。

 

留学はただ単に海外に憧れていて、

 

オーストラリアに行きたかったっていうだけのこと笑

 

なので父に、英語以外の知識をつけるためじゃない留学は猛反対され、

 

さらに獣医は心臓の絵を見ると力が抜けてきてしまう私には到底できないと判断。

 

動物飼育学科がある専門学校に入学。

 

高校の終わりころには近所の乗馬クラブで研修生として働かしてもらったり、

 

夏休みには北海道の酪農家のうちに居候して働くということもやりました笑

 

が、

 

1年も経たないうちに、

 

檻に入れられている動物たちを見るのがかわいそうになってしまって、

 

やめてしまいます。

 

 

そこでやっぱり留学がしたい!

 

という思いが強くなります。

 

でもまだインターネットも出始めの頃。

 

まだまだ情報も少なく、海外旅行にさえ行ったこともなかったので、

 

留学斡旋業者のお姉さんに相談に行きました。

 

 

オーストラリアに行きたいと思っていたのですが、

 

アートが好きならロンドンがオススメ!とまさかのイギリスに。

 

2ヶ月の留学。

 

まさかの2月3月。

 

日も短く、寒く、とにかく暗い冬のロンドン。

 

ホームステイ先のおばさんはお小遣い稼ぎのために受け入れているような感じの、

 

働く女性で、全く会話とかなく、

 

夕飯に冷たいサラダが出てきた時には本当に泣きそうでした笑

 

 

というか、

 

言葉も通じない、初めての海外一人旅。

 

超超超ホームシックに笑

 

ただ、そんな中、学校は休んで美術館通いをしたり、

 

アンティークマーケット巡りしたりして楽しむように。

 

 

 

でも、

 

 

もうイギリス大嫌い。

 

になりました笑

 

 

つづく・・・