去年?ズッキーニ入りケーキのレシピを公開したのですが、

 

こちらは新バージョン。

 

 

 

妊娠糖尿病になってから、糖質制限をしつつ、

 

どうしてもチョコレート味のケーキを食べたくなり笑

 

前のレシピをアレンジしてこちらを作りました!

 

お砂糖入れていなし、

 

小麦粉もアーモンドパウダーをまぜ入れたので少なめ。

 

 

 

ヘルシーなものって美味しくないイメージだけど、

 

これはとっても美味しかった♡

 

 

 

娘もズッキーニそのままは好きじゃないけれど、

 

このカップケーキは美味しい美味しいと、もりもり食べてました笑

 

子供のおやつを色々(適当すぎるw)気にしている方もオススメです♡

 

 

 

 

レシピ

 

マフィン型 12個分

 

薄力粉 100g

アーモンドパウダー 100g

ベーキングパウダー 小さじ2

ココア 30g

ミックススパイス 小さじ1

オリーブオイル 100ml

卵 2個

バニラ 小さじ1

ハチミツ 120g

バナナ 完熟80g

ズッキーニ 230g(中1本程度))

 

オプションでチョコチップ適量

 

 

 

 

オーブンを180度に予熱。

 

粉類をボールに振るい入れ、

そこにオイル、溶き卵、バニラ、ハチミツを入れよく混ぜる。

 

そこにつぶしたバナナとシュレッドしたズッキーニを入れ、さっくりと混ぜる。

 

マフィン型に分け入れ、チョコチップをかける場合はそこで振りかけて。

 

オーブンで15分ほど焼く。

 

完成!