みなさんこんにちは!

実は私、妊娠糖尿病になってしまいましたポーン

そりゃあんだけ作って食べてれば?

いやいや、作っても私は味見程度にしか食べてないんです。
おやつはもっぱらナッツ🥜なのに。

これはもう、運が悪かった…

と看護師の友達が言っていました。

かかりやすいのは、
糖尿病の家族がいる
太っている
運動不足の人

とか。
全部マイナス。笑
てか、体重はここ1ヶ月増えてないし。
ワンコと活発な娘がいるので、動いてるし。



確かに赤ちゃんの影響でインスリンがうまく働かなくなるらしいんだけど。
胎児への影響とか、あんまり怖くて見てない。
とりあえず、

糖質制限!

今週金曜日、里帰り先の大学病院に行くんだけど、管理入院って言われる恐れが…
場合によっては10日間とかゲロー
しかも10万とかの出品…
イタすぎる…

イギリスみたいに出産がタダになればいいのに!


あと、1人目じゃないからね。
娘の心配が。。


どうか自宅での食事管理で済みますように!

炭水化物制限
&
6回くらいに分食

が効果的な感じ?
もっと運動したら、やせ細りそうだし笑

シャトレーゼとローソンには糖質カットのお菓子とかあるらしい。
行ってみよう。

制限されると余計に食べたくなる笑
常にお腹空いてるんだけど!笑

おやつにゆで卵やチーズ、
ナッツがいいらしい。

楽しくない笑

美味しい物大好きなのに!

いや、でも赤ちゃんのためだからね笑い泣き

そんなこんなで、
これからはヘルシーな感じのおやつ?
とかフードをアップしていくかもです。
未知だけど♡