みなさんおひさしぶりです!

しばらく毎日更新していたのに・・・

お客様祭りと暑さににちょっと疲れ果てていました笑

 

基本的に、一人の時間が超重要で、

その時間がないとクリエイティブになれない私。

夫は対極で、いつも人といたいタイプ。

だいぶ私もお客様をお迎えするのになれましたが笑

お菓子作りと一緒で、これも数をこなすことが大事かもです。

 

 

こちらは話題のヨーグルトバーク。

 

簡単すぎてびっくり。

さらに意外と美味しくてびっくり笑

 

ヨーグルトを一晩水切りして、

味見しつつハチミツを混ぜ、

それをなんでもいいので型に流し、

お好きなトッピングをしたら完成!

あとは冷凍庫で一晩冷やし固めて、

適当に手で折っていただきます!

 

今回はブルーベリーとピスタチオをのせました。

 

これなら娘に食べさせても安心。

ヘルシー!

やっぱり夏は冷たいものが食べたくなるもんね。

 

しかし、最近冷凍庫にアイスがあると学んだ娘。

勝手にとって食べていた・・・汗

 

それはそれで困ったなあ笑

 

ではでは。

これからもちょっとゆっくり更新になるとは思いますがw

無理は禁物ってことで笑

 

今日は涼しいのでお菓子作りをしたいところ。

が、最近我が家、娘にテレビを見せなくなったので、

それもお菓子作りがなかなかできなくなった理由の一つ。

様子見て作れそうなら作ろう〜!

 

みなさん今日も素敵な1日を♡

 

 

 

               ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村