チーズケーキパラダイス!カフェ編‬
‪Mallorca Futako tamagawa‬
マヨルカ 二子玉川
バスクチーズケーキ

690円


朝は、店内で焼き立てのパンとカフェ。昼は、テラスでタパスやメインディッシュのボリューム満点なランチ。ティータイムは、スペイン伝統のスイーツで午後のひとときを。ディナーは、シェフ自慢のパエリアやアヒージョを楽しみながら、オリジナカヴァで乾杯。~公式サイトより

 

動画でレポート!
YouTube「あまちゃんTV」

 

 

 

これぞ本場の貫禄かっ?!


バスクチーズケーキラバーとしてずっと行きたかったマヨルカにようやく行けた!スペイン王室御用達グルメストア併設のレストランカフェで頂けるバスクチーズケーキとなればそれは本場の奴だろう!と期待も高まる。
 

形は丸っとプティガトーサイズ♪これは、タパスタパス・カシヤマダイカンヤマと同じ丸型(ミニサイズのホール=ガスタやベルツにもある)一個売りで、大型サイズのホールをカット売りするスタイルとはまた違った味わいが楽しめる。

 

 

バスクの男面(断面)ショット!
 
表面の焦げはほどほどに、(ミニサイズというのもあり)中心のレア感はおとなし目。ここが大型ホールになると中心の火の通らない面積が広くなるので、ミニサイズよりもレア感が強い。どちらかと言えば僕はそっちのが好きだが、ミニサイズにしかない表面と中心のバランスの違い、ひと口ひと口の食感や口どけも異なりそれはそれで違いがあって楽しい。

このバスクチーズケーキ、生地はサラッとした口当たりでしつこくなく軽やかにパクパクいけてしまう。卵の力強さはそこまで強くない物の、とても口どけの良い半レアベイクドチーズという感じだ。

バスクチーズケーキひとつとて、ここまで味やタイプに違いがあるものなんだな?と、食べあるかないとわからない気付きや、自分の好みに出会えた喜びも感じられて楽しい。

通販でも買えるんだー!
それは嬉しい♪

 

 

 

 

★チーズケーキマニア監修
『マツコの知らない世界に出演』
テリーヌチーズケーキ販売中
image
低糖質&低カロリーなチーズケーキ
 
★あまいけいきコンテンツ
チーティングイベントレポート動画
image
チーティングは月一ペースで開催