ローソン
まるごと搾ったレモンゼリー

280円 206kcal
 
レモン約1個分のレモン果汁を使ったレモンゼリー。レモンのダイスゼリー・ムース・クリームを重ね、瀬戸内産レモン果皮をトッピングしました。レモンムースは北海道産マスカルポーネを使い、爽やかに仕上げました。~公式サイトより
 
 
まだ置いてるとこあるかなー?

結構前に発売だったので、販売終了しているかもです。これ、インパクト強かった商品なので、備忘録として残しておこうかな?と。
 
 
夏にしか出せない存在感

これ、冬に出したらみんな食べてキレるだろうなぁ...w その位、酸味と清涼感がぶっちぎりで夏向けな商品。まるごと絞った...とか言って、どうせ酸味ちょっとで、あとはレモンの香料で調整...とかじゃないの?と思いきや、コンビニスイーツとしては他と一線を画すほどの強烈な酸味。レモンの皮の香りが清涼感を主張し、良い感じで夏を乗り切れそうなひと品。