青空の下で、光輝くキャラメリゼ
 
山田くん、座布団10枚ねー♪ いやっ、
なんだ?!この美味しそうなスイーツ…
 
 
 
テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」

今、スマホで食べたいメニューを事前注文・決済ができ、後はお店で受け取るだけのテイクアウトアプリ「menu(メニュー)」が話題になっています!その理由として、ランチの行列や、この外食産業が抱えている問題のひとつに、「食品ロス」が挙がっており、その課題の解決策のひとつとして「中食市場」を盛りあげよう!というサービス...それがこの、テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」なのです。
 
 
我らが チーム 食べあるキング
 
いつもお世話になっている、そして僕らが人生を賭けているくらい大切な「食」ですから、常に何か恩返しがしたい!と考えています。そんな飲食業界が抱えている問題に、一緒に取り組めるパートナーがいて、それを少しでも実現できる企画があるのなら、是非協力したい!そんな想いから、この企画に賛同し、そしてテイクアウトアプリ「menu(メニュー)」を通じて、ユーザーや店舗に対してテイクアウトに関するさまざまな企画や情報を発信する為の役割を担うべく、僕たち食べあるキングが、『テイクアウトグルメ大使』に就く事となりました。
 
 
テイクアウトグルメ大使 『食べあるキング
 
そんなテイクアウトグルメ大使就任記念の企画第1弾として、テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」との『渋谷エリア期間限定コラボメニュー』を発売する事が決定いたしました!企画の詳細は以下の通りです。
 
テイクアウトグルメ大使就任記念企画第1弾
「渋谷エリア期間限定コラボメニュー発売」
実施期間:2019年7月22日(月)~8月31日(土)まで
食べあるキングコラボメンバー及びコラボ店舗:フォーリンデブはっしーさん「焚火家 渋谷店」、田中里奈さん「焼肉ZENIBA」、矢崎智也さん「ハヌリ 渋谷」、金成姫さん「新潟三宝亭東京ラボ 渋谷宮益坂店」、あまいけいき「バール ア ヴァン クロワゼ」
 
 
絶品コラボグルメが勢ぞろい!
 
以下、コラボメニューが本日発表となりました!そして本日、早速テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」を使って、コラボメンバー+食べキンの仲間達と一緒に代々木公園でピクニック気分なランチをっ♪ 僕たちがお店(menu加盟店)と一緒に考えて誕生した、コラボグルメを食べてきちゃいました!(もちろん、自腹だよ!)そんなグルメレポートを...w
 
 
あけてびっくり!どこでも肉のヒマラヤ丼 (980円) 
 
フォーリンデブはっしー 【肉/ごはん担当】
お肉博士とお米ソムリエの資格を持ち、肉を中心に全国を食べ歩くグルメエンターテイナー。外食専門の個人ではブログとインスタグラムの人気が日本一。農水省の国産食材アンバサダーや、肉フェス応援団長なども務める。
 
「焚火家 渋谷店」
炭火で焼くジューシーな塊肉料理が自慢の「焚火家」。山の如くそびえる名物料理の赤身塊肉焼き「肉のヒマラヤ」は、一度は登頂したい!と肉好き男女からご好評頂いております!
 
→ 食べた感想:もうこの発想がすごい!(よいしょっ♪っと器をひっくり返すと...)丼にそびえ立つ、これぞ肉のヒマラヤ!しっとりジューシーな赤身肉、そこに激ウマな塩だれをかけて豪快にかっ食らう!もう止まらない、、止めてくれ、、この美味しさ!そして楽しさも加えたエンタメテイクアウトグルメが華麗に登場!
 
 
女子のよくばりハンバーグ弁当(1,000円) 
 
田中里奈 【女子会グルメ担当】
話題のファッション、美容、グルメについてSNSで情報発信し、幅広い世代の女子から支持を集める読者モデル。女子向けの商品開発やイベントをプロデュースするなど、「女子会グルメ」のトレンドセッター的存在。
 
「焼肉ZENIBA」
A5ランクの黒毛和牛、しかも脂の口溶けが良いとされるメス牛を一頭買いで仕入れている、こだわりの焼肉店。溶岩プレートで焼きあげる上質なお肉は、やみつきになる美味しさです。和牛100%のハンバーグもリピート多数!
 
→ 食べた感想:そう、女の子だって美味しいハンバーグを腹いっぱい食べたいのよ!そんな働く女性の夢を叶えたハンバーグ・テイクアウト弁当!とにかく肉感がハンパない!つけ添えのおかずもカラフルでバラエティーに富んでいて嬉しい。もちろん男子も大満足!
 
 
チーズタッカルビビンバ!(850円) 
 
矢崎智也 【へんてこグルメ担当】
美味しいはもちろんのこと誰かに話したくなるような“好奇心を刺激するお店”をメインとして扱っています。奇抜な店舗やシステム、キャラの強い店主、インパクトのある料理など!個性的なお店や料理を紹介します。
 
「ハヌリ 渋谷店」
韓国政府の「優秀韓国レストラン」認定店。秘伝のタレで作る旨辛料理に定評あり!名物の一つは、本場韓国の料理人が腕を振るう「チーズタッカルビ」。旨辛チキンに、とろとろなチーズのコクが加わり、見た目も味もインパクト大!
 
→ 食べた感想:チーズまみれになりたい人、これ頼んでみて!チーズが大好きなヘンテコ矢崎くんの欲望を叶えちゃったハヌリさん、さすがです♪まずこのタッカルビビンバ自体が激ウマ!野菜たっぷり、トッポギまで入ってて食べ応え満点、更にチーズとろ~り...楽チー!
 
 
夏の旨辛×美容セット ~咖喱×麻婆×生姜×雑穀×蒸鶏~ (1,000円) 
 
金成姫 【旨辛グルメ担当】
調理師免許、1級フードアナリスト、薬膳アドバイザーの資格を取得。得意ジャンルの旨辛や激辛グルメについて、メディアで発信したり、飲食コンサルタント(イベントプロデュース・商品監修等)としても活躍中。
 
「新潟三宝亭 東京ラボ 渋谷宮益坂店」
新潟で創業50余年、長年磨いた中華料理のこだわりを活かした「全とろ麻婆麺」と「酸辣湯麺」が看板メニュー。渋谷宮益坂店のみ味わえる「咖喱麻婆飯」も大人気!味わい深い辛さとコクのある旨さをお楽しみください。
 
→ 食べた感想:これから夏本番、刺激が欲しかったら辛旨グルメ!ひと口で汗が出そうな刺激的な辛さなんですが、それは一瞬で引いて、その後からやってくるスパイシーな病みつき旨ダレ!お米が雑穀とか、生姜の発汗作用とか、健康に気遣っている人にとっても嬉しい!
 
 
クリームブリュレ×チーズケーキ(700円) 
 
あまいけいき 【ケーキ担当】
「365日 毎日最低 2スイーツ」×13年間食べ続けた記録をブログ・SNS・YouTubeに公開し、常に様々なメディアを通じてスイーツの魅力を伝え続け、スイーツ界を代表する専門家として活動中。
 
「bar à vin CROISÉE(バール ア ヴァン クロワゼ)」
フォアグラやトリュフ等の食材を使った本格的なフレンチをタパスサイズで楽しむことができる渋谷ストリーム2Fフレンチバール クロワゼ。お料理だけでなく、スフレチーズケーキなど食後のスイーツも自家製で定評があります。
 
→ 食べた感想:お待たせしました、毎日チーズケーキを食べている私が、こんなチーズケーキを食べたい!っていう...究極のチーズケーキを実現しちゃいました!とにかく美味しい!クレームブリュレとチーズケーキをかけあわせたハイブリッドスイーツ!この美味しさの虜に?!
 
 
テイクアウトメニューでピクニック!(代々木公園にて)
 
みなさんも、是非!まずはテイクアウトアプリ「menu(メニュー)」をダウンロードして、実際に使ってみてください!一度登録しちゃえば、お店の検索も、食べたい料理のジャンル検索も、スマホで簡単にできちゃいます!決済が済んだら、あとは指定した時間に、お店に取りにいくだけ!近くの公園で食べるもよし、家に持ち帰って食べるのもよし、自分好みのテイクアウトスタイルで、絶品メニューを食べ尽くしちゃお!
 
 
渋谷駅周辺で配っているチラシ!
 
本日、渋谷の街を歩いていたら、「menu(メニュー)」のロゴが入ったTシャツを着たスタッフのみなさんが、このチラシを配ってくださっていました!ここには、僕ら食べあるキングがグルメアプリ大使として紹介されています。この赤い帽子とTシャツを着たスタッフをみかけたら、是非チラシを受け取ってみてくださいね!
 
僕たち食べあるキングは、これからもテイクアウトグルメ大使として、中食市場を盛りあげ、このテイクアウトアプリ「menu(メニュー)」の素晴らしさを広め、それと共に、飲食業界を盛りあげていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。