ローソン
サクバタ
サクッとバターサンド キャラメル
220円 295kcal
 
発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!した食感のクッキー生地が特徴です。2種類の焦がしキャラメルを使ったキャラメルバタークリームと、ごろごろしたキャンディングアーモンドをサンドしました。~公式サイトより

 
バタークリーム好きにはたまらん
 
これ、、あえて口コミ見ないで書くけど、きっと賛否両論まっぷたつだろうなぁ...って思いながら食べていた。僕の年代のスイーツ好きはこういうバタークリームのデコレーションケーキとかで育っているハズ(お金持ちは知らんけどw)なので、きっと好きだと思う。僕もこれ好き。バタークリームといえば、自分的にキャラメルとチーズなので、ストロベリーも食べたけれど、断然こちらのが好き。ナッティーなのもよい。
 
 

食べにくさこの上ないけどOK
 
サクバタっていうか、ザクバタ?バリバタ?そう、このクッキーの食感がハンパない!歯が弱い人は一本くらい持っていかれるから気を付けてね!w 上段はさて置き、袋菓子ならこのサクサク感を出すのにこれくらい固く作らないと、コンビニタルトみたいに中途半端な食感になってしまうので、しかもそれだとこの濃厚なバタークリームに大敗してしまい、サンド...の印象が残らなくなってしまうから。よってこれはこの構造で良いと思う。にしても、、上下が固すぎるから、噛むとバタークリームがにゅっと出てきてしまうのが食べにくさこの上ない要因に。。
 
でも美味しければOK!