ローソン
Uchi Café×PABLO
チーズロールケーキ

230円 250kcal
 
「PABLO」の代表メニューであるパブロチーズタルトをイメージしたロールケーキです。北海道産純生クリームをブレンドしたやわらかチーズクリームに、酸味のあるアプリコットジュレをトッピングしました。~公式サイトより
 
 

コンビニスイーツ渾身のひと品

 

今回はこれ書く前に口コミを見ない事にした。人がどうこうじゃなく、自分がどう思ったのか?チーズスイーツのブームを提唱する者として、この「ザ・チーズスイーツ」はズバリ...美味しい!と感じました。ローソンのロールケーキがベースなので、軸は間違いない、あとはチーズクリームと、柑橘のジュレ、この3点の相性。はい、完璧です。このロールケーキの生地には、過度に強いチーズ感は必要ない、そしてアプリコットの程よい酸味もそれに対してジャストマッチ!甘味、酸味、チーズ感、この3点がとてもバランスのとれた美味しいチーズスイーツです。

 

 

ジュレの粘度(持ち運び状態)が気になる所

 

これは本当に忖度なしで美味しいのだが、気になるのはコンビニからの持ち運び。このジュレの状態は極めてゆるめなので、上部にフィルムで押さえてはいるが、昨日今日のような日中の高温では間違えなく融ける。そして、コンビニ店員はロールケーキなど問答無用で袋に横にしていれる。これにより、家に帰ったらジュレが流れ出て、このスイーツの本来の美味しさを保つことが難しいという事が想定できる。

 

ちなみに僕が買ったのは発売日の深夜、棚に品出ししてすぐかと思われるので、買った時の状態は極めてよく、外も涼しくて、家まで約10分の道のりで、帰宅後すぐに食べたので、これ以上とない条件で美味しさを感じる事ができた。すべての人がそうあって欲しいと願いところだがなかなかそうはいかない。テイクアウト品は、買う人全ての条件を平等にしないと、公平な評価をするのがとても難しいといつも感じる。

 

と書きながら、これから口コミをチェックしてきます!

ちゃんと「美味しかった」が沢山ありますように。

 
 
 
 
◆スイーツレポーター募集