チーズケーキパラダイス!カフェ編

中目黒 エル・アローニャ

バスク風チーズケーキ

500


中目黒のスペインバルでディナー。もちろんこのバスク風チーズケーキ狙いで!



本場スペインバルテイスト


いろんなスペインバルでバスク風チーズケーキを食べてきたけど、ビジュアル、外側の焦げ目と中心のレアー感、チーズ感、食感、滑らかさ、甘さ、ほぼ同じです。本家(サンセバスチャン ラ・ヴィーニャ)のレシピで作るとこうなるのでしょう。

 
 

カラメルのような香ばしさ


表面がブリュレのような香ばしいカラメルの甘みになるのは、強火で表面を炙ることによるモノ。クリーミーなので、肉やパエリアなどがっつり食べた後でもペロッといけちゃうライトテイストなのもグッド


おいちーず!


こちら、お店ではカット注文可

テイクアウトはホールで買えます。


エル・アローニャ

 東京都目黒区中目黒4-1-7

大塚ビル1F

03-6318-3573

※公式サイトはありません。