チーズケーキパラダイス!カフェ編

KIHACHI

チーズケーキ スペシャリテ

497円


カマンベールにチェダーチーズ風味のコクを加えた生地の上に、ふんわりと滑らかなクリームチーズベースのスフレ生地を重ねました。140〜160度でじっくりゆっくりと焼き上げることで、食感の異なる2層の生地が楽しめる、チーズの風味や香りを活かしたベイクドチーズケーキが生まれました。サクサク食感のレモン風味のショートブレッドを底生地に使用することで、チーズと相性の良い爽やかな後味をお楽しみいただけます。まさにスペシャリテと呼ぶのにふさわしいチーズケーキです。〜公式サイトより



首都圏の百貨店を中心に展開


巨匠・熊谷喜八さんのお店、カフェ・テイクアウトの両方で展開している。このチーズケーキのように定番の物から、斬新なテイクアウトスイーツなど、多種多様に渡る商品を展開している。



スペシャリテならではの安定感


美しい焼き色のスフレタイプ。火加減が難しいのでこの焼き上がりのクオリティはさすがです。2種類のチーズを合わせたベイクドチーズ、これにサクッと食感の生地を合わせ、更にレモンの酸味を効かせている。チーズの風味と食感のバランスが良く、さっぱりしているので紅茶に合わせたくなる。



ひとつだけ残念な部分が…


商品としては安定感のある美味しさだと感じたのですが、ひとつだけ。ひと口食べた時に冷蔵庫の匂いが気になりました。冷凍 → 解凍する時に他の要素との兼ね合いでよく起きる現象ですが、これが個人的に苦手で… 美味しかったからまた買おうと思うのですが、次はしっかりピュアなチーズとレモンの香りを楽しみたいです!


‪KIHACHI‬

商品ページ


スイーツブロガー

あまいけいき
→ オフィシャルサイト
 

◆NEW!食べあるキング監修

「冬の肉オータニ!」

ホテルニューオータニ ビュッフェ

VIEW & DINING THE SKY

 

◆Amai's Contents

→ Twitter

→ Instagram

→ YouTube