西武線スイーツラリー終了

テーマ:

image
西武線スイーツラリー2018-19


2019年1月21日に終了しました。

参加してくださったみなさま…

ありがとうございましたm(__)m



あまいけいき戦績

秋編クリア!
 

 

 

 冬編クリア!


ここに押せるのは10軒分だけですが、期間中15軒を回りました。秩父や川越など、遠方までは行けませんでしたが、とてもたのしく沿線スイーツの食べ歩きを堪能いたしました。



最終日に伺った所沢の多奈加亭

本店は吉祥寺、スタンプラリー参加店は所沢店でお願いしました。たまたま店先でオーナーにお会いできまして、参加頂いたご挨拶ができました。

正直参加を悩まれていたそうです。何故なら、ご提案した時期にいくつかメディアに紹介され、吉祥寺店の方が連日行列ができ、所沢店の分の対応が難しいかもしれない?!という状況だったからだそうです。でも、西武線沿線のスイーツが盛り上がるなら、無理をしてでもやるべかではないかな?という思いがあり、強行的にご参加いただけたという経緯となりました。

ここのケーキは本当に美味しくて、その昔は吉祥寺までわざわざショートケーキやチーズケーキを食べに行ったほどでした。聞けば、「ウチは冷凍品はいっさいおかず、すべて手作りでその日の物をその日に食べて頂く…という事をずっとやってきたから、職人は毎日4時起きでせっせとケーキを作っているわよ。」と。

そんな事もあり、メディアに取り上げてもらう事も、こういうイベントに参加する事も、まずは職人ありきで、よく考えて決めるそうです。結果、「今回のイベントに参加して、私は良かったと思うわよ。」と言ってくださいました。なんだかとても嬉しい気持ちになりました。


西武線全車両の車内広告に掲載頂きました!
ホームや改札にポスターにも掲載頂きました!

スタンプラリーを自身で回っている中で、この様なエピソードにたくさん出会う事が出来ました。そんな私自身も参加して良かったと思えます。

今は便利な世の中で、コンビニなど家の近所でも美味しいスイーツを手軽に手に入れられる時代になりました。それはとっても幸せなことです。

でも、たまにはこうして普段行かない土地に足を運んで、専門店の、プロが作る美味しいお菓子を食べ歩くのも良いものだなぁ…と、改めてそう感じました。初心に帰った気持ちでいます。

このような機会を与えてくださった、西武鉄道さま、広告代理店のオリコムさまに、心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。僕のスイーツラリーはこれからも一生続きます。また西武線沿線にも美味しいスイーツを求めて訪れたいと思います。

この企画に参加してくださった西武線沿線にお住まいの皆さま、そしてわざわざ足を運んでくださったスイーツラバーのみなさま、本当にありがとうございました!またこのような楽しい企画を皆さまに届けできたらと思います。

西武線…
すばらスイーツ!

本当にありがとうございました。

スイーツブロガー

あまいけいき
→ オフィシャルサイト

 

◆NEW!スイーツレポーター募集

ご応募について

 

◆Amai's Contents

→ Twitter

→ Instagram

→ YouTube