image

モンブランパンケーキを食べよう!
 
というわけで…
 
 

image

ELK NEW YORK BRUNCH OKAYAMA
 
人気パンケーキ専門店「ELK」を発見!全国展開しているので、あえてここで行く必要はなかったかもしれないが、まだ未訪だったのでとりあえずパンケーキタイム!
 
 

image

モンブランパンケーキ
2PICS 1,274円
ソフトクリーム 216円
 
ELKのおなじみ厚焼きふわとろ生地の焼き加減がお見事!生地が温かいであろうため、モンブランクリームは脇にトッピング。あと渋皮煮。別ポーションでキャラメルソースがついていて、これがグッドだったのですね~♪
 
ELKというと、系列店に「BURN SIDE ST CAFE 」がありますね。こちらは表参道にあるのでいきました。ELKは東京にないので、こういう機会に来れてよかったのかも。さて、ELKの生地は幸せのパンケーキに似た形状で、重ね方も同じ。食べてみるとスフレのような口どけ、ふわとろなのだが中まで程よく火が通っています。
 
 

image

ソフトクリームがパンケーキにマッチ
 
甘さ強めで、超ミルキー!普通のソフトクリームと違います。練乳みたい。更に別ポーションのキャラメルソースをパンケーキにかけて味変したり、ソフトクリームにかけたり、両方パンケーキにつけて食べたり、なんだかお皿の上のワンダーランド状態。これぞ…
 
パンダフォー!
 
と、、和栗ではないものの、しっかりと栗を楽しんだ。

いやー!岡山グッドでした。
今度は桃の季節に来たいなー...
桃太郎の恰好してw
 
スイーツの旅はつづく

 

ELK NEW YORK BRUNCH OKAYAMA

公式サイト

 

スイーツブロガー

あまいけいき

→ オフィシャルサイト

 

◆Amai's Contents

→ Twitter

→ Instagram

→ YouTube

 

あまいけいき監修

西武線沿線スイーツラリー2018-19

開催中!