食べあるキングの仲間たちと、この週末2日間に渡って開催されている、ジャパンハーベスト2018 "丸の内農園" に行ってきました!

ジャパンハーベスト2018 "丸の内農園"
場所 丸の内 仲通り(丸ビル裏)

"丸の内農園" とは?
農業体験からおいしい食との出会いまで、丸ごと楽しめる"丸の内農園"国産農林水産物を食べて、農林漁業を学び体感しよう!!〜公式サイトより


乳搾りや作物収穫体験

ほかにも…「だし」の試飲など和食文化の体験ができます。農業や食に取り組む高校生・大学生も参加します。日本各地の農家の方々、産品と触れ合えます。(詳細はこちら


食べて発見!チーズニッポン


こちら、NPO法人チーズプロフェッショナル協会が出展しているブースです。写っているのは、食べあるキングのメンバー!僕たちは「日本チーズアンバサダー2018」として、国産チーズの応援をしています!


そして左にいるクセが凄い方…いやいや💦 一際目立っているのが、NPO法人チーズプロフェッショナル協会の公認キャラクター「チーズマン」さんです。凄い!仕上がっている!



国産チーズの試食

ブースにあるタブレットで簡単なアンケートに答えて頂くだけで、美味しい国産チーズの試食ができちゃうので是非ブースにお立ち寄りください!


試食した3種類の国産チーズ

滋賀県蒲生郡竜王町

古株牧場 湖華舞

つやこフロマージュ(ソフトタイプ 牛乳製):クリーミーで食べやすく、適度なクセが病みつきになる美味しいチーズでした。


北海道虻田郡ニセコ町

ニセコチーズ工房

二世古 糀(セミハードタイプ 牛乳製):力強い香りとハードタイプならではのチーズの味わいが特徴的でインパクトがありました。


北海道足寄町

しあわせチーズ工房

(ハードタイプ 牛乳製):しっかりとした熟成香が口いっぱいに広がります。チーズ食べてるぞ感が凄い!ワイン欲しくなりました。


拙い説明ですみません…

とにかく国産チーズは美味しい!身をもって実感しました。国産チーズのこれからの未来にこれからに期待大です。


おいチーズ!


というわけで、ジャパンハーベスト2018 "丸の内農園"は、本日16:00まで開催しております。付近にいる方はもちろん、お時間の都合のつく方は是非お立ち寄りくださいませ!


ジャパンハーベスト2018

公式サイト


スイーツブロガー

あまいけいき

→ オフィシャルサイト


◆Amai's Contents

→ Twitter

→ Instagram

→ YouTube


あまいけいき監修

西武線沿線スイーツラリー2018-19

開催中!