大好きなジェラート屋さん

以前ミルクジェラートを食べた時に衝撃的だった記憶がある。そんな数年前から、久しぶりに再訪してみた。


祐天寺 ジェラテリア アクオリーナ
2種盛りカップ
580円

選んだのは、イタリアンジェラートのド定番!ピスタッキオ。そしてこの季節に嬉しい和栗。果たしてピスタチオと和栗の相性は?!


凄い!やっぱり凄すぎるジェラート

ひと口でその素材の香りがスパーン!と突き抜けるような…そう、ジェラートはアイスクリームよりも乳脂肪分が少なく、かつ我々が食べ慣れている工場製品のアイスはジェラートよりも数割多くの空気が含まれているそうで、ジェラートの方がより素材を多く使う必要があるそうだ。

その分「素材感」が求められるのだが、この2種類のジェラートは、甘みの奥にあるピスタチオや和栗の素材感が素晴らしく、いつまでも口の中で香ばしさや自然な甘みを感じ続ける事ができる。やや甘さ強めだが、それがまたたまらない。

じぇじぇじぇー!

あまちゃんもびっくり!
じぇじぇじぇなジェラート。

(なんやそれw)



スイーツブロガー

あまいけいき

→ オフィシャルサイト


◆Amai's Contents

→ Twitter

→ Instagram

→ YouTube


あまいけいき監修

西武線沿線スイーツラリー2018-19

開催中!