生クリーム専門店 Milk(ミルク)

ミルキーソフトパフェ

700円


本当に美味しい生クリームをお届する為に、「タカナシ乳業」にサポートして頂き、研究を重ねた末に完成した究極の「ミルキークリーム」をお楽しみください。〜公式サイトより



生クリームファンの為の専門店


ぶっちゃけここのスイーツをちゃんと食べるのはこれが初めて。前に人が買ったシフォンケーキをひと口もらって食べた事があるが、よく覚えていない。生クリーム専門店のソフトクリームは果たして美味しいのか?


正直表現が難しい生クリーム感

ソフトクリームとは?アイスができる前の「工程」であるが、マシーン専用のミックス粉に決められた%の液体を混ぜ込んで機械の中で撹拌する。その液体の材料が、ミルクだったり、クリームだったり、果汁だったりする。そこがオリジナリティーの部分。



乳感をどれだけ出せるか?が鍵


それが新鮮である程、乳感の強いミルキーなソフトクリームになる。milkにおいてはその部分はクリア。ただ、濃厚ではない。物凄くあっさり。低脂肪乳を飲んでいる感じ。この時点で僕の好みではない。甘さもなく、冷たい牛乳を飲んでいるようだった。


更に、これはパフェなので、カップの底にはタピオカが数粒沈んでいた。これが硬い…デンプン質は冷やせばそれだけ硬くなる。タピオカってこれで良いのかな?正解がわからない。更にミルクプリン。これも超甘さ控えめ。ほとんど甘味を感じない。甘党の僕としては物足りない結果に…



次は他の商品にチャレンジしてみよう…


ソフトクリームのさっぱり感は、きっと真夏に食べたら美味しいのかなー?なんて思ったりもした。そこはまた、ソフトクリーム単品を真夏に食べてみることにしよう。このパターンだと別商品で生クリームシェイクがあるみたいなので、次はそれにチャレンジしてみたいなと思いました。


生クリーム専門店ミルク

公式サイト


スイーツブロガー

あまいけいき

→ オフィシャルサイト


Amai's Contents

→ Twitter

→ Instagram

→ YouTube