ホテル日航大阪

HOTEL NIKKO OSAKA

パフェ フロマージュ・サンク

2,808円


キューブキングに高く盛り付けられたスイーツに、削ったチーズを掛けてお召し上がりいただく新感覚のパフェ。スイーツとチーズの魅惑的なマリアージュをお愉しみください。


パフェの構成

角パン(キューブキング)、りんごロースト、バニラアイスクリーム、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラアイスクリーム、カマンベール、チェダーチーズ、チェダーチーズのパンケーキ、チーズデュイル、ナッツチョップ、アーモンド、クルミ、ピスタチオ、蜂蜜、生クリーム


〜公式サイトより



こ…これは?!パセラの?!


「NO!」違います。こちらはホテル日航大阪のパフェなんです!しかし関西のスイーツはエッヂが効いてるなー。見た目からして(え?これパフェ?!)ってなりますもの。


ホテル自慢のパンはキューブ型!これをくりぬいて器にし、盛り付けていく。ここまではハニトーやパングラタンと同じです。でもパンを器代わりにというのは今まで出会った事がありません!



スイーツと言うよりはお食事系?


パンケーキやフレンチトーストにもよくありますが、ワンプレートで食事感とデザート感を表現する欧米スタイルなそれ。食べてみるとチーズ感がものすごいです!アイスや生クリーム、ピスタチオ、蜂蜜などのパーツは、あくまでもパンとチーズの相性を引き立てる存在。



こういう演出もホテルならでは?!


仕上げにチーズを削りかけてくれるのですが、そういうのはパスタで目が慣れているだけに不思議な感覚。でも、ホテルという空間で優雅に過ごす時間を買っているのだと。そこに払う対価がサービス料だと思っているので、こういうサプライズ的なオペレーションがあると価値観を見いだしやすいのかなーなんて考えたりしていました。


美味しい!というひと言では片付けられない、貴重な体験をしたデザートタイムなのでした。


ホテル日航大阪

公式サイト


スイーツブロガー

あまいけいき


------------------


あまちゃんTV

チャンネルはこちら


ユーザー登録・よろしくお願いいたします!


おいスイーツYouTuber

あまちゃん


◆アーカイブ

・スイーツコーディネート編①

→ 前編

→ 後編


・スイーツコーディネート編②

動画はこちら


・コンビニフレンチトースト食べ比べ

動画はこちら


・コンビニメロンパン食べ比べ

動画はこちら


・あまちゃんクエスト(プリン編)

動画はこちら


・スイーツアート編

動画はこちら