今週のオススメコンビニスイーツ

これぞマカロン2種鉄板の組み合わせ!


→ Instagramコンビニスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki2/

@amaikeiki2 で見つけてください。


コンビニスイーツ以外はこちら!

→ Instagramフォトジェニックスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki/

@amaikeiki で見つけてください。


是非フォローお願いします!



ローソン ウチカフェ

マカロン あまおう苺&ショコラ

230円 各77kcal


あまおう苺とショコラの2種類のフレーバーが楽しめます。あまおう苺はあまおう苺ピューレと濃縮あまおう苺果汁、生クリームを使用しています。ショコラはクリーム中にローストしたクラッシュアーモンドを入れて、食感にアクセントを持たせています。〜公式サイトより



ファミマのマカロンと比べて見よう!


先日レポートした、ファミマのスティックマカロンが、僕的に高評価でしたので、同じ時期に発売のこれと比較レポしちゃいます!まず、スティックマカロンは、とにかく生地が美味しい!そして安い!この重要ポイント2冠を獲得しています。



ラズベリーの断面

対するローソンの2個入りマカロン!個人的な好みになってはしまいますが、苺とショコラの組み合わせが既に高評価!そして食べてみると…んー、生地はファミマ程の納得感はありませんでした。しっとりにちにちしたあのマカロン特有の食感が欲しかったなと。ただ、クリームのクオリティーはさすが!特にショコラの方のアーモンド入りクリームの美味しい事…ここはファミマを上回っています。バランスを考えるとわずかにファミマですが、値段とカロリーで差をつけたファミマのスティックマカロンの勝利!



ショコラの断面

しかし…マカロンてなんでこんなに好き嫌いがはっきり分かれるのでしょうか?1番は値段だと思いますが、この2商品のように、1個辺り100円台〜そこを切ってきたらかなり興味の範疇に入るのではないか?と。このラインで美味しい商品がじゃんじゃん出てくることを祈ります。


ローソン

商品ページ


スイーツブロガー

あまいけいき