{C420418C-8F35-4F4A-BECD-FB1A69E393AD}

ロイヤルホスト

苺のブリュレパフェ

842円 485kcal

※一部店舗は896円


カリッと焼き上げたクリームブリュレの下に、苺やストロベリーソルベ、グラハムビスケットなどを盛り込んだ、2012年から期間限定で販売している、ロイヤルホストのスペシャリテパフェです。今年は、カスタードクリームの口当たりがよりなめらかになり、ピーカンナッツの香ばしい食感が加わりました。〜公式サイトより



{FAFCBF53-2764-409D-B2B3-7F3BFF9C245C}

去年も食べましたブリュレパフェ


いやー、ファミレスのパフェってレベル高いですねー!最近だと デニーズ・苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー が個人的に大ヒット!こちらは去年もいただきましたが、美味しかったので今年もリピート。



{3D83CC3E-EC42-4706-8E71-854E8B4C3715}

なんと7層からなる構成に驚き


パフェってガラスの器で中身が見えるので沢山の層があるとかなり手の込んだ芸術的な様子が伺えます。


なんと言ってもブリュレが◎


まずトップにフレッシュ苺、その下のパフェグラスを覆ったクレームブリュレの表面をパリッと割って、その下のフレッシュ苺、クリーム、グラハムビスケットなどをごそっとすくって同時に味わう…


おいスイーツ!


いやー、このブリュレが素晴らしい!苺との相性は言わずともがな、更にこのグラハムビスケットの食感たるや。前にパフェのコーンフレークの量増しがNGって書いたら、コメントやメッセージで反論されましたが、すみません…パフェにおける生地(粉物)の量増しがNGなのではなく、コーンフレークが苦手だと言いたいだけなので誤解なき様。


コーンフレークは安くて原価をかけないために使われている事が多く、個人店の喫茶店とかならまだしも、ホテルやパティスリーなどで使われていると(おいおい…汗)と思ってしまうんです。アイスとかジュレとか汁っけに触れるとフニャってなりますよね?あれが苦手なんです。だったらいらない派。


もし生地物の食感を加えるなら、コーンフレークよりも水分の吸収の少ないクランブルや乾燥クレープ、あとはこのグラハムビスケットとか、そういうので食感を出して欲しいなーという個人的な好みを知ってもらえたらなーと思います。



{EE677BE3-3A50-4BC5-9A3C-72DBB402B307}

とにかくロイホパフェはオススメ!


〜次回は、苺とショコラのパフェ ビターカラメルソース(写真左)のご紹介です。お楽しみにー!


ロイヤルホスト

商品ページ


今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき