ガッツリ肉!!のリクエストに☆トンテキ定食 | おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

おいしい♪ 楽しい♪ my kitchen

料理&お菓子作り大好き☆
家族や友達…大切な人たちに笑顔を届けたくて♪

おとといの「今日肉食べてない!」と

の息子の発言から火が付いた我が家の男子二人あせる

 

きのうの晩ごはんは

「とにかく肉をガッツリ食べたい!!」と

二人でタッグを組んでリクエストしてきたので

息子のリクエスト通りトンテキにしましたてへぺろ

 

 

豚のかたまり肉を分厚くカットして

ニンニクをきかせて焼き

濃厚ソースでさらにパンチをアップ

 

まあ、いかにも男子が好きそうなメニューですが…

 

でもこの写真は私用。

 

肉はもも肉

量も100gくらいですが

息子たちのはバラ肉で(脂はかなり落としたけど)

この倍以上の大きさがありました爆  笑あせる

 

それをぺろりと食べる二人

 

恐ろしいですガーン

 

 

 

そのほかのメニューは・・・

オクラと長芋の梅おかか和え

茄子の香味サラダ

グリーンサラダ

なめこと小松菜の味噌汁

雑穀ごはん

 

 

メイン以外は野菜だらけですてへぺろ

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ランキング参加してます

クリックしてもらえると嬉しいです