ゴールデンウィーク2022 | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

皆様すっかりご無沙汰しております。

Sweets Latteの花音♪です。


GW皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は珍しく遠出はせずに、長女の誕生日祝い、

片付け、行きたかったお店でランチと言った感じで過ごしました。


誕生日ケーキを頑張って焼きました。






↑裏書きをして貼り付けます。

貼り付ける時にビニールシートがうまく外せなくて、ケーキに仕立てたらかなり歪にえーん

まだまだ練習の余地ありです。

しかし、29年前に娘が産まれた時にまさかフランス人🇫🇷のお婿さんがやってくるとは夢にも思いませんでした。外国人の入国が少しずつ解禁になるとのことで、あちらのご家族に会える日も近いかとワクワクしています爆笑




我が家は同じフロアに一畳ほどのトランクルームを持っていて、ここには主に本をしまっています。

家族全員が読書好きなので、子供用の本は全て取ってあります。右手に見える化学の図鑑は実家からもらった年代もの。全巻揃っています。

他にも子供向けの百科事典など、幼稚園に揃っている様なシリーズも色々あります。


本の他にアルバム、季節外の家電、スキーウェア、ゴルフ道具、トランク4つ、ワイン、果物…などがギッシリ詰まっていましたが、本格的に掃除をしてこなかったので、やりがいがありました。

見直すとなんでこんな物が?と言う代物がかなりありましてびっくりやはり見直しは大切ですね。


GWの終盤にはご褒美ランチに出かけました。



日比谷ミッドタウンにある

【Buvette】




フランスのカフェと言うことで、

家からも近いしいつか行きたいと思っていました。


ドリンクを受け持っているお姉さんの前のカウンター席で、臨場感あって楽しめましたラブ

お料理はどれも美味しくて、ボリュームがありました。

2人でシェアするくらいがおススメです❣️


そして、最終日の母の日。





前日の宅配に間に合いませんでしたがガーン

家にあった材料を駆使してアレンジメントを作りました。

メインは100均のお花なのですが、

家にあったちょっとした高級花材を入れると

華やかになりました。

喜んでもらえて良かったです。



そして娘からのプレゼント🎁







すごく可愛いけど、自分で買うには高いな〜と思っていた

OHZANのラスクを貰いました😍

私の好み、さすがよく分かっています。

まだもったいなくて食べていません🤣

眺めているだけで嬉しくなります❤️




 **********************************************************

 フェイクスイーツ作りに役立つ情報を配信中です。

ご登録者様全員に

あらゆる作業の役に立つ

【ボンドの種類と使い分け】のPDFをプレゼントしております。

是非LINEにご登録をお願いします。




ブログランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。