エディブルフラワーケーキ | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡


皆さまこんにちは。
Sweets Latte(スイーツラテ)の花音♪です。

東京都の感染者数も下がってきて、
少しホッとした感じになってきましたね。

昨日の母の日に次女がケーキを作ってプレゼントしてくれました。

材料をあちらこちらから調達しているのは知っていましたが、
何層にも重ねた手の込んだケーキです。

あまりにも可愛くて
涙が出そうになりました〜。



アガーを使って、

お花を閉じ込めたデザインです。 

いただくときにセルクルを外したら、

お花の部分が流れてしまったみたいです。


アガーが届くのが遅くて

時間が足りなかったみたいです。

そんなところも

手作りならではで、嬉しいです。



横から見るとムースも入っていて

3層になっています。

スポンジもピンクになっています爆笑



後ろから見ると...苺がハートにカットされているのがよく分かりますドキドキ


このアイデア、フェイクスイーツに

いただきですねチュー




プレゼントは、私の大好きな

プーさんのエプロン❣️


普段エプロンしないのですが、

これを機にしようかな口笛


私は...なんだかバタバタしていて

母達には何もしていませんあせる


買い物にも行けないし...

義母は施設にいて会いに行けないですし、

荷物は増やせないので、

何かと制限があります笑い泣き


何か他の形で、感謝の気持ちを伝えたいなと

思っています。




**************************************

 

 

LINE公式アカウントに登録しませんか?

フェイクスイーツ作りにに役立つ情報を配信しています。

 



 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。