湯島天神とイタリアン | Sweets Latte (スイーツラテ)

Sweets Latte (スイーツラテ)

フェイクスイーツ雑貨を製作しています花音♪です。
門前仲町のプリーズゼロワンにてお教室も開催しています。
大好きな旅行記事、日々の徒然も書いています~♡

こんばんは。
台風よりも地震が怖かったですね~汗
眠りに落ちてわりとスグだったので
半分寝ぼけていましたが、
長かったですね~叫び
久しぶりに怖いと思いました。


どこも被害がなくて良かったですね。

雨が止んだので夕方から夫と
出かけて参りました。



Sweets Latte-image





6年前にも訪れた
湯島天神です。
たしかあの時、
「合格のお礼にお参りしといたので
良かったなぁ~!」
と変な安心感(笑)
今回もご利益お願いします合格


Sweets Latte-image






娘はモチロン行かれなかったので
代わりに絵馬をかけて来ました。
第一志望だけ書こうかと思ったのですが、

書かないところ落ちたら嫌だなぁとか思って

第四志望まで書いてしまいました。
しかも学部名がどこも難しいので
スマホで正式名称を確認しましたドキドキ

長女は日本の大学を全く受けなかったので、センター試験の仕組みとか、
最近の大学受験事情が分からなくて、
友達にアドバイスとかもらってますあせる
果たして母は役に立てるのか?


先日こんなものも作りました。


Sweets Latte-image






受験の日程表です。
実技と学科が入り混じって複雑なので、
家族皆が分かるようにしました。
これ以外にも、
応募方法、受験料振り込み方法と期限、
合格発表日、振り込み金額
納入期限などの一覧も作りました。

そして三日連続のハードな日程のところはホテルを予約しました。

志望校は全部八王子や神奈川なので
家からかなり遠いです。

お金払う、美味しいもの食べさせる、
家の中明るく~ニコニコ
これくらいしか親にできることって無いんですよね。

帰りは、6年前にふらっと入って
美味しかったイタリアンに行って来ました。

湯島駅からスグの

Gratte-Ciel(グラット シェル)

ドン・キホーテの8Fにあります。


ものすごい喧噪に包まれたドンキホーテの

エレベーターを昇るとそこは別世界です。

             photo:04



鶏レバーのパテ

新鮮野菜のバーニャカウダ

フレッシュトマトとモッツァレラとバジルのパスタ

ゴルゴンゾーラチーズのリゾット



食事は美味しいし、
サービスも気持ちよくて、
大満足でした。

ランチはもっとリーズナブルでお得だったと思います。
湯島天神の帰りにお勧めですよ~[みんな:01]

センター試験まであと二ヶ月半くらい、
その前に西武でのイベントを私なりにクリアーして
じっくりサポートしたいです。



今年も参加します。

フェイクスイーツミニヨン2013




          
          フェイクスイーツミニョン2013公式ブログ
           http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html







ブログランキングに参加しています。

いつも応援クリックをありがとうございます。

イチゴタルトをクリックしてくださいね。