当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

甘いもの大好きで作ったり買ったりしています。

作ったスイーツを公開したり買ったもののレビューを書いています。

雪スイーツ情報⇒スイーツ男子ネイ

ツイッターで甘いものをつぶやいています。⇒ツイッター

 

ビスケットを使うことで、焼かないで混ぜて冷やすだけのブラウニーを作りました。

 

ブラウニー

 

量が少なめなのでブラウニーも小さくなってしまいました。もっとビスケットとチョコを増やせば大きくなります。

 

ビスケットのサクサク感が残っていて、チョコと合っていてブラウニー感がありました。

ただ

ミルクチョコを使ったんですが ちょっと甘すぎたので、ブラックチョコで良かったかもしれないですてへぺろ

 

ビスケットも甘いですからね。甘いミルクチョコを入れたら、そりゃあ甘くなりますよね。

 

そう考えるとブラックチョコとかダークチョコのほうが合いそうです。

 

<作り方>

 

(1)チョコを割って耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で1分温めます。

(2)チョコを混ぜてクリーム状にします。

(3)ビスケットを砕いてチョコと混ぜます。

(4)生クリーム15ccを加えて混ぜます。

(5)冷蔵庫で30分以上冷やしたら完成です。

 

お皿に出すために湯煎でチョコを溶かしてお皿に出してから、再び冷やし固めました。

 

そのまま食べる場合は湯煎する必要はありませんし、チョコを溶かす以外はレンジもオーブンも必要ありません。

 

ちなみにビスケットはマリーで作りましたが何でも良いですし、生クリームも牛乳でも良いですし入れなくても作れます。

 

ただ生クリームも牛乳も入れない場合は固めのブラウニーになります。

 

\糖質オフの豆パン/

 

小麦粉を使わず黄エンドウ豆粉で作られたパン。栄養たっぷりで糖質控えめだから健康的なダイエットができます。

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

\お菓子に入れると美味しいミックスナッツ/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

焼きバナナとマーガリンのトースト

蔵王山麓産ミルククリームデニッシュの濃厚クリームが美味しい

うどんの残りでみたらしだんご作り

フジパン「カステラサンドミルククリーム」が濃厚ミルクにふわふわカステラが美味しい

フジパンとチロルチョコがコラボ!「きなこもちぱん」が美味しい