当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

甘いもの大好きで作ったり買ったりしています。

作ったスイーツを公開したり買ったもののレビューを書いています。

雪スイーツ情報⇒スイーツ男子ネイ

ツイッターで甘いものをつぶやいています。⇒ツイッター

 

生クリームとメロンのパンケーキを作りました。

 

生クリームとメロンのパンケーキ

 

生クリームとメロンの相性が抜群で、弾力のあるパンケーキにピッタリでした。

 

パンケーキはしっかり泡立てて ふわふわにしようと思って、卵を混ぜ続けたら気泡がたくさん照れ

 

パンケーキの気泡

 

ちょっと見にくいかもしれませんが、ぷつぷつ穴が空いています。

 

卵と砂糖を泡立て器で20分ぐらい混ぜ続け…

 

ようやく持てるぐらいに。

 

卵を泡立てる

 

メチャメチャ疲れるし大変だし、やっぱりハンドミキサーあったほうが良いですね。

 

ダイソーで150円で売っているみたいなので、今度覗いてみようと思います。

 

 

 

これがダイソーのハンドミキサーとのこと。

 

楽天にもあるんですが、送料もかかって高くなっちゃうので、買いに行ったほうが良いでしょうね。

 

問題は売っているかどうかなんですが…

 

ダイソーも品が多いので、店舗によって取り扱っているものが違うんですよねキョロキョロ

 

近くのダイソーにあるといいな。

 

和三盆クッキー

パティシエ監修のクッキーが期間限定で40%OFF

 

\お菓子に入れると美味しいミックスナッツ/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

焼きバナナとマーガリンのトースト

蔵王山麓産ミルククリームデニッシュの濃厚クリームが美味しい

うどんの残りでみたらしだんご作り

フジパン「カステラサンドミルククリーム」が濃厚ミルクにふわふわカステラが美味しい

フジパンとチロルチョコがコラボ!「きなこもちぱん」が美味しい