割り箸に釘を打ってトンボを作ってみました。

 

割り箸トンボ

 

釘で打ったら持つほうの部分が割れてしまったので、ネジのほうが良いのかもしれないです。

 

まぁちょっと使うだけなので、割れぐらいはどっちでも良いんですけどね。

 

取りあえずできたので早速使ってみました。

 

りんごクレープ

 

最初はどう使って良いのか分からずうまくできなかったんですが、2枚目からなんとか作れました。

 

中はりんごのコンポートとヨーグルトクリームを入れてみました。

 

甘くなったリンゴとちょっと酸味の残るヨーグルトが甘酸っぱくて美味しかったです。クレープ生地も薄くなって、リンゴとヨーグルトの味と食感を邪魔せず美味しいクレープになりましたウインク