スコーンをヨーグルトと牛乳とで作ってみました。

 

牛乳とヨーグルトのスコーン

 

左の2つが牛乳のスコーンで、右の2つがヨーグルトで作ったスコーン。

 

そんなに見た目は変わらないんですが、若干牛乳のほうがしっかり焦げ目がついていて、ヨーグルトのほうが白いかなって感じになりました。ただ、どちらも焼きめはついていますし、そんなに違いはなかったです。

 

味もそんなに変わらなかったんですが、ヨーグルトのほうが柔らかくなって、牛乳のほうが表面がカリカリで中がサクサクになりました。

 

やっぱりしっかり焼けている分、カリカリとした食感になったようです。

 

砂糖をそんなに入れていなくて味は薄めなので、ジャムもつけました。

 

スコーンにイチゴジャム

 

いちごの甘酸っぱさが加わっておいしいスコーンになりました。

 

ヨーグルトのほうが柔らかい分イチゴジャムが絡みやすい感じはしますが、どっちもそこまで変わらずおいしいイチゴジャムのスコーンでしたウインク

 

牛乳でもヨーグルトでもそんなに変わらず、美味しいスコーンになりました。