フルーツ缶を使って、フルーツパウンドケーキを作ってみました。

 

フルーツパウンドケーキ焼きすぎ

 

ちょっと焼きすぎて、表面が焦げて固くなってしまいましたが、中はモチモチで丸焦げではなかったので一安心。

 

焦げて固くなってもサクサクしていますし、これはこれで悪くなかったです。

 

フルーツもいっぱい入れたので、良い酸味になってくれて、甘いパウンドケーキの生地にマッチしていて美味しかったです。

 

卵と中力粉か薄力粉、マーガリンかバターがあればできるので、材料もそんなに必要ありませんし、混ぜて焼くだけなので簡単です。

 

詳しい作り方は以下に書きましたので、ぜひ読んでもらえたらと思います。