ケーキデニッシュ おいも&ホイップ/ヤマザキ  84円

SHOP99 にて。104円の20円引きでしたv




デニッシュ生地にスポンジケーキをはさみ、千葉県産さつまいも
入りのクリームとホイップクリームを包み込みました。




デニッシュ・スポンジ、クリームにホイップ・・・と豪華です♪

千葉県産のさつまいもを使用している地産地消形ですね。


デニッシュは層がしっかり、

層の間に空気が含まれているようで、軽い食感です。

スポンジはちょっとカステラに似てて水分少なめ。

なのでボロボロこぼれちゃいました^^;


さつまいも入りのクリームはねっとり。

カスタードにさつまいもペーストを加えたような舌触りでしたが、

さつまいもの味はあまりわからなかったですね。

その分?ホイップはたっぷり、満足な量でした♪


ただ・・・

賞味期限当日に買ったからかもしれませんが、

全体的にパサついていてちょっとがっかり(^_^;)

見た目ほどではなかったかな~と思います。




山崎製パン   http://www.yamazakipan.co.jp/