FamilyMart ぷるぷるプリン チョコレート/森永乳業  98円

大容量200gビッグサイズのプリンです。




チョコレートという名称ですが、味はチョコというよりココアが強いですね。

すごく味が濃いので、ココアそのもの!という感じでした。

食感は名前通り”ぷるぷる”していたものの、

やわらかさのほうが際立っていたように思います。

でも滑らかで喉越しがよかったので、とても食べやすかったです音譜


プリンの下にはカラメルではなくチョコソースが敷いてあるのですが、

こちらもココアを溶かしたような、とろみのあるソースでした。


チョコレート・・・とは少し違う気もしましたが、

濃厚なココア味を思い切り堪能できました。満足ですラブラブ





コンビニ 和匠庵 生クリーム大福 マロン餡  105円

デザートなどが置いてあるチルドコーナーで売られている和菓子です。

今までにもいろいろな味が発売されている生クリーム大福に、

マロン餡が仲間入りしてました音譜


餡は茶色がかっていて、栗の渋皮煮っぽい味わい。

餡とクリームの中間のような滑らかな口当たりで、

生クリームとの相性もとてもよかったですグッド!


お餅は、ふわふわとしていながら弾力性に富んでいて、

ちょっとマシュマロに似てるかも、と思いました。

全体的に甘さが抑え目で、あっさりしてましたね。

栗の味はしっかり感じられるものの、少しインパクトに欠けるかも・・・。

私的には以前の”ずんだあん”のほうが好みだったので、

少し残念でした。