秋津洲さまにて 出張レッスン♪ | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。


昨日は先月に引き続き、上賀茂にある会員制レストラン「秋津洲」さまへ 出張レッスンに伺いましたニコニコ



{4BCCCECD-B5B1-4CC6-9986-00FE53247273}

今月のレッスンは、ハートのシュガーボックスピンクハート
素敵な作品がたくさん出来上がりました合格



{499106E0-6F2E-4419-8BCE-74AEC6D3D74B}

皆さまの作品です♪

ボックスの色はお楽しみということで、お任せでいろんな色をお持ちしましたニコニコ




{297534D0-8450-4ABA-B3F2-2D88B09B5C13}

お色はこの他に、グリーンもお持ちしていたのですが、今回は、ブルーとピンクが人気でした照れ



話は少し逸れるのですが…。


レッスンで使わせて頂く、キッチン付きのお部屋に飾られている、ペコちゃんのお人形がめちゃくちゃ可愛いくて〜ラブ


{695396B4-BFA7-4C38-83A6-06F241AF57E7}

先月は写真を撮り損ねてしまい、今月ようやくパチリカメラキラキラ



コンシェルジュの方にお話を伺うと、こちらのオーナーの奥様のあだ名が「ペコ」さんだったことから、プレゼントされたものなのだそうですプレゼント


{961A0F09-E248-45C6-9652-E65ED88EC221}

ペコちゃんが着ているカーディガンは、手編みでお花の刺繍入りラブラブ


スカートの下には、レースのペチコートが着せてあって、本当に可愛いんですラブラブ


実は何を隠そう、昔の私のあだ名も「Peko」でした(笑)


なので?昔からペコちゃんには何となく親近感を覚えていたのですが (笑)  
あまりに可愛いペコちゃんに眺めているだけで本当に癒やされました照れ


このペコちゃんの件だけでも記事になりそうな勢いですね(笑)


話は逸れましたが、ご参加下さいました皆さま、秋津洲さま、

ありがとうございました。