手作りパン教室 | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

ちょっと久しぶりなブログ更新になりました(^^ゞ


先週の夏休み、最初の3日間は、家族旅行車


チビポンが一緒なので、予定もほとんど入れず、久しぶりにの~~んびり(´▽`)

仕事も家事も何もしない、贅沢な時間を過ごしてきました。



そして、夏休みの最終日。

手作りパン教室へ行ってきました(^∇^)


こちらのパン教室の先生は、ずっと私のアイシング教室に来てくださっていた、佐竹真紀先生パン


同じく、いつもアイシング教室にお越しくださっている皆さんと行って来ました♪


教えて頂いたのは、こちらの4品パンキラキラ


Sweets Ayayac
「クープノン」

バジル入りのフランスパン生地の中に、チーズがたっぷり入っています。


パンはほとんど作ったことのない私には、成形が難しく・・・(-。-;)

一緒に行った皆さんは、パンもされているので、普段は教える立場にいる私が一番下手っぴ(^▽^;)


パンの成形・・・難しいです。



Sweets Ayayac

本日のメインメニュー「焼チュロス」です。

チュロスと言えば、揚げてあるのが一般的ですが、オーブンで焼くのでヘルシーな仕上がりに(^_^)v



Sweets Ayayac

続いてはパイのお菓子「パピヨン」

源氏パイとかみたいに、色んな形に焼けますが、チョウチョの形に焼いているので「パピヨン」チョウチョ

フィユテ生地から作るので美味しさが違います(^O^)



Sweets Ayayac
最後は「生姜のプチケーキ」

砂糖漬けの生姜が入って、しっとり美味しい、手軽に作れるお菓子です(^-^)/



Sweets Ayayac
最後は、みんなで試食ティータイムティーカップ

どれも焼きたて☆とっても美味しかったですニコニコ


マキの手作りパン教室 パンでは、こんな楽しい 1Dayレッスンをされています♪


私もまた是非☆参加したいと思いますo(^▽^)o