🟠息子→小学4年生、小児がん(リンパ腫)治療終了、経過観察中

 

🟠娘→小学1年生、DQ49知的障害児

 

 

こんにちは。

家の周辺が桜🌸満開になりました。

 

 

 

週末、息子が落ちた花を拾って、砂のケーキを作っていました。

 

 

 

 

 

春休みは、息子と映画と水族館に行きました。

 

 

 

映画は「ハイキュー」

予備知識なしで見たけど、すごく面白かったです。

息子はどハマりし、漫画やアニメを見て「将来バレーボール選手になりたい!!」と言っています。

私も同じくハマって家事の合間にアニメを見ています。

はまれるものがあるって楽しいですね。

 

 

 

「すみだ水族館」

ペンギン好きな息子は喜んでました。

息子は、じっくり見るタイプではなく、小走りで館内を移動するので、運動不足のおばさんはついて行くのがやっっと・・!

あっという間の時間でした(笑)

 

 

免疫力の心配がなくなったので、いろんな場所に行けるのがとても嬉しいですニコニコ

 

 

息子は、以前より1人で児童ホームや公園に遊びに行く時間が増えました。

仲の良いお友達が来てることもあるし、その場にいる小中高生と一緒にスポーツして遊んでるみたい。

 

 

 

 

さて、新学期。

クラスも担任の先生も変わりました。

仲の良いお友達と同じクラスになれて幸先良さそうですにっこり

たくさん体を動かして、汗びっしょりで帰宅してきます。

そんな普通のことがとても嬉しいです。

 

 

 

 

明日は娘の入学式!

障がいがあるので、できるだけスムーズにこなすために、1日前に下見があります。

娘は大きな音や人混みにパニクルのでどこまで効果があるかわかりませんが・・・昇天

 

 

 

 

ではではにっこり