【宝塚】花組・愛と革命の詩~アンドレア・シェニエ~ | 埼玉県カルトナージュ教室・MY SWEET HOME

埼玉県カルトナージュ教室・MY SWEET HOME

埼玉県さいたま市浦和・大宮でカルトナージュ教室をひらいてます♡⃛

 

 

 

こんにちは
埼玉県浦和でプリザーブドフラワーとカルトナージュ教室をひらいている、渡部ユミです^^



今日はヅカネタを・・・♪
興味のない方はスルーして下さいね^^;

私のご贔屓組・花組公演真っ只中で、劇場に行きまくっております。

舞台観劇人生始めてなんですが・・・
花組初日幕が明けて30分後に急に貧血に襲われまして、救護室でお世話になりました。


係りの方がとても親切にして下さり、本当に助かりました。

そして救護室にモニターがあり、横になりながら見ることが出来ました。
素晴らしい設備完備で、具合が悪い中でも、感激してしまいました。


さすが宝塚です^^!!

そんな花組観劇スタートでしたがときどき「また貧血になったらどうしよう・・・」とトラウマになっておりますが、花組さんを満喫しております☆//

 

 

 

埼玉県カルトナージュ教室

 

 

 
愛と革命の詩~アンドレア・シェニエ~
オペラを原作とした作品です。

フランス大革命時代にパリに生きた、詩人のお話です。
蘭寿とむさん演じるアンドレア・シェニエは実在する詩人ですが、恋人マッダレーナとジェラールは作り話だそうです。


ちょっとがっかり・・・

見どころはたくさんあるのですが、革命裁判の場面から「どうなってしまうんだろう?」と毎回ドキドキしてしまいます。

まさかジェラール(明日海りお)から、告発文を取り下げるなんていう言葉が出てくるなんて・・・

毎回思うのですがピンパーネルがいたら、貴族を助けてくれるのに・・・なんて頭をよぎります^^;

最後はアンドレア・シェニエ(蘭寿とむさん)とマッタレーナ(蘭乃はなさん)は、共に処刑台へ行く事になるのですが、ハッピーエンドで幕を閉じます。

私は全部で10回程観劇しますが、見れば見るほど面白い作品です。

黒天使(柚香光ちゃん)白天使(冴月瑠那ちゃん)の踊りと表情に注目です!!

舞台の端にいる時も、表情が豊かでつい探してしまいます。
もしこの世界に天使がいるならば、こんな感じなんだろうな、と思わせる程です^^

是非注目して見て下さいね♪

次回時間があったら、レビューについて書こうかな!!
レビューの黒燕尾は死亡ものです^^



おまけ・・・
OGさんおコンサート・ドリーム ア ドリームに行って来ました^^
ゲストが水さんの時です!!


カッコイイさえちゃん↓↓↓

コムさんのダンスはしなやかで、好きだった。
久しぶりに見て、これこれ~と思いました^^

 

埼玉県カルトナージュ教室

 

☆MY SWEET HOME☆

 

 

 

ブログより早くUPしているインスタ↓↓↓

フォローウェルカムです♪

Instagram 

 

【埼玉県さいたま市浦和・大宮カルトナージュ/プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOME】  
あなたの好きを形に出来る教室・一生物の技術をお伝えします!!

リボンMY SWEET HOMEのHP  
ダイヤモンドカルトナージュネットショップ
リボン体験レッスン  
ダイヤモンドレッスンメニュー
リボンカルトナージュレッスン
ダイヤモンドお教室へのアクセス
リボンお問合せ
ダイヤモンド公式ラインです↓↓↓
クリックをすると友だち追加&マンツーマンで、会話が出来ます。
友だち追加
image

 

メールでレッスンメール
どなたでも無料で購読出来ます。

■カルトナージュ講師がお届け カルトナージュ11のコツ♪
カルトナージュの本にも載っていない作り方のコツをこっそりお伝えしています。(無料)


■『おうち教室』お悩み相談室 
おうち教室をひらいている先生、これからひらく予定の方向けのメール講座です。(無料)