関西に居るのに

 

今回は大好きな京都へ行けないので

 

(京都は娘と一緒の方が楽しい笑

 

 

せめてものドリンクで

 

癒し京タイム絵馬

 

いかがお過ごしでしょうか♡香水

 

 

今回の旅コスメ・・

 

ならぬ『旅せっけん』は

 

パイナップルな

 

loofah soap bar(へちま入り石けん)キラキラ

 

液体のボディソープ・あるあるな

 

液漏れもしないし

 

軽いし・・

 

久々なヘチマ笑

 

お背中さんも二の腕もつるつるになるし・・

 

 

旅のお供的なお気に入り↓キラキラ

 

 

このソープは

 

ハワイに行くたびに購入してくる

 

ドール・パイナップル・プランテーションのものですがハイビスカス

 

ここへ寄るとねん・・・

 

夫が『必ず!』と言っていいほど

 

↓(レジ前で買う気満々太郎にやりラブラブ

 

これを買うわけ↓真顔ガーン

 

同じドール・パイナップルアイスならソフトクリーム

 

LA郊外にもある

 

↓こちらでも

 

 

 

 

本場の半額プライスで笑

 

ドール・パイナップルソフトが頂けるのに↓

 

『ハワイで食べるのは格別♡』にやりラブラブ

 

とか言っちゃって

 

しかも↓これに刺さっているパイナップルは

激すっぱマン滝汗

 

アホすぎるわよねん真顔ハイビスカス

 

 

みなさまも

 

LA郊外で↓こちらをぜひに笑

 

お話が反れましたがお願い

 

 

 

メイドインハワイな

 

こちらの↓パイナップル・ボディローションの

 

 

 

 

ミニボトルとソープが

 

↓セットになったものが

 

 

個人的なおススメお土産でございます♡プレゼント

 

このloofah(へちま) soap barは

 

日本だと、あまり見かけませんが

 

アメリカでは

 

手作りソープショップなどでは

 

よく見かける商品なのですが

 

アンソロポロジーでも

 

わりといいお値段で↓売っていたりするので

 

このパイナップルソープは

 

お買い得なお土産ソープだと思っております♡

 

 

では、お話を「神戸」に戻して・・・ベル

 

 

本日・2度目の朝ごはんは

 

パンが美味しいんだそうな

 

『神戸珈琲物語。』さんコーヒー

 

 

 

 

私は「モーニングセット」をオーダー食パン

 

セットのドリンクは

 

アメリカでは、ほぼ飲むことがない

 

日本の美味しい『アイスコーヒー』にしてラブラブ

 

Aセットのサンドイッチキラキラ

 

甘党な夫は・・・

 

せっかくの「モーニングセット」は無視して

 

今の季節限定だそうな↓

 

『甘夏トースト』にしておりましたにやりラブラブ

 

喫茶店のモーニングって

 

ほんとうに日本ぽくなーい?日本キラキラ

 

 

しーあーわーせーラブラブラブ

 

 

定年して年老いたら

 

日本で喫茶店のモーニングを毎朝食べに行くのが

 

今の二人の夢やね~♡

 

 

夫が呟いておりましたにやりラブラブ

 

おばあちゃん愛おじいちゃん

 

 

(が、私の夢はちょいと違う笑のは内緒真顔ハイビスカス

 

 

そんな神戸で美味しかったお店。

 

本日は「焼肉」編で割り箸

 

 

それは・・・↓こちら♡

 

焼肉『MIYAKOYA』さん割り箸

 

 

 

なぜ、このお店へ伺ったのかと言うとですね・・パー

 

 

実は

 

グルメなアジア系アメリカンの友人がアメリカ

 

関西へ旅行した際に

 

兵庫には『神戸牛』を食べに行ったらしく

 

その時に

 

このお店の上階にあるホテルに宿泊したみたいで

 

何気に、ここにも入店してみたんだって。

 

そしたら

 

『下手な神戸ビーフを食べるなら、ここの焼肉へ行った方がいいよ!神戸ビーフと大きく書いてあるお店は、ほぼ、味は普通で値段が高いだけだったけど、このお店は安くて綺麗で美味しかった!」

 

と、教えて貰ったので

 

早速、オープンと同時に入店笑

 

予約をしていなかったので

 

入店できるか分からなかったけれど

 

PM5時の開店と同時に行ってみたら

 

なんと、個室に通して頂きましたお願いキラキラ

 

店内はジャズが流れていたり・・と

 

接待焼肉にも使用できそうな雰囲気ですキラキラ

 

しかも・・・

 

教えて頂いた通り、全品美味しい~ラブラブラブ

 

ねぎ塩をたっぷりと巻いて頂く

 

タンも美味しくて

 

サっと炙って頂くレバ刺しのような

 

甘~いレバーも本当に美味しくてラブラブラブ

 

他にも沢山頼んで

 

写真を撮るのを忘れちゃったメニューも多々ありますが

 

お肉も『全品』美味しかったですラブラブラブ

 

〆の冷麺は

 

友人がおススメしてくれた

 

カレー冷麺にしてみたのですが・・・

 

『酢』好きな私は

 

普通の冷麺の方が好きかもウシシあせる

 

と、思いましたが

 

カレー好きな夫は「美味しい」と言っておりました笑

 

焼肉は、全て『特上』メニューを選んだので

 

(近年稀にみる円安なのでウシシパー

 

全てが美味しいのは当たり前ですが

 

ドルに変換しなくても

 

本当にお安かったですキラキラ

 

関西はお値段もサービスもサイコーですねキラキラ

 

 

さてさて。

 

 

おまけで、もう一軒の焼肉さん。

 

こちらは埼玉発祥の「全国」チェーン店ですが

 

お出かけした、とある日に

 

早めにご飯を食べてしまい

 

三宮駅に着いたら

 

また、お腹が空いてしまったので

 

駅前にあった

 

遅くまで開いているお店にサクっと入ってみました。

 

 

そういえば

 

1970年代生まれの

 

飲食店社長のコラム特集に

 

知人が出てたよ♡と聞いたので

 

それを↓読んでいた時に・・・

 

↑同年代な皆さまも素晴らしい活躍ですね・・ラブラブラブ

 

 

そんな中

 

なぜか、こちらのお店の社長さんの記事も

 

何気に読んだのを思い出しました↓笑

 

 

こちらの目玉商品は

 

『テーブルの蛇口から出るサワー』なんだって。

 

60分・605円で飲み放題ってさー汗滝汗ハッ

 

シロップが2種類、選べるみたいですね・・滝汗汗

 

めっちゃ悪酔いしそうだけれども

 

お若くて、たくさん飲む方々には

 

たまらないお店よね笑

 

 

ただ、私たちは飲まないのでパー

 

こちらのお店の食べ物のお値段と

 

先程の焼肉屋さんのお会計は

 

そんなに変わらないことに気づき・・・

 

それならば

 

どちらのお店を選んだほうがいいかは・・

 

みなさまのご判断にお任せいたしましょう真顔パー

 

 

しかし、こちらも大繁盛でございましたキラキラ

 

 

レストランが人気店になる秘訣は

 

人気な隠れメニュー・・

 

というか

 

サイドメニューが決め手だ!と、よく言われますが

 

 

たとえばパー

 

マクドナルドなら「ハンバーガー屋さん」だけれど

 

実は

 

マックの一番人気は「バーガー」ではなくハンバーガー

 

『ポテト』が一番の売り上げだったりまじかるクラウン

 

 

スタバなら『コーヒー屋さん』だけれど

 

コーヒーメニューよりも

 

デザートメニュー(甘いフラペチーノなど)が人気で

 

それらが一番の売り上げ高で

 

スタバが超人気店になった・・

 

という感じで

 

隠れたセカンド裏メニューが大切だと言われますが

 

 

ここの焼肉屋さんは

 

「お肉」の美味しさや安さではなく

 

この『激安アルコール』が人気で

 

ここまで手広く流行っているんだろうな・・と。

 

 

ただ、テーブルの上にあった注意書きを読んで

 

↓若干、引いてしまいましたが笑汗

 

では、最後に♡

 

 

限定発売期間中に

 

マック・・ではなくパー

 

ここは兵庫なので

 

『マクド』の笑

 

キャンディーもものスムージー

キャンディーもものヨーグルトフラッペを

 

頂くことが出来ました~ラブラブ

 

アメリカにもアメリカ

 

こういう美味しいメニューがあればいいのにねん・・

 

では・・のちほど♡

 

推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村