続きます。パー

 

 

とうとうやってきました

 

日本一(世界屈指)の

 

ラジウム含有量といわれる『放射線泉』流れ星

 

 

開湯から850年以上の歴史を誇るこちらは温泉

 

 

この温泉に入り

 

3日目の朝を迎えた時には

 

どんな病も治っている・・ということから

 

『三朝(みささ)温泉』という名がついたそうでございます。キラキラ

 

 

ということで

 

今回は

 

『依山楼 岩崎』さんでございますラブ →HP

 

 

スタッフの皆さまも

 

とても親切で

 

館内も歴史ある感じがたまりません。宝石赤

 

新しいお宿とは

 

またひと味違い

 

とっても落ち着きます。ラブ

 

 

皇族の方々も

 

沢山訪れていらっしゃるようで

 

お泊りになった時の

 

いろんなお写真が宝石赤

 

 

 

飾られております。

 

また

 

島崎藤村、斎藤茂吉などの直筆なども・・・

 

 

12月なのに

 

まだ紅葉も楽しめました。紅葉

 

 

ランプも素敵すぎラブ

 

 

では、参りましょう。ベル

 

 

 

なぜ、わたくしが

 

ここが気に入ったかというと・・・

 

 

それは

 

肝心な↓入浴時間でございます。温泉

 

 

深夜2時まで

 

大浴場が開いている温泉は

 

なかなか無いんですよね・・ラブ(大体12:00までよねん。)

 

 

日本在住の方には

 

あまり関係のない時間帯かもしれませんがウシシあせる

 

 

海外から温泉に来る場合

 

先ずは、時差ぼけで夜中に目が覚める時が

 

絶対にあるわけでパー

 

 

なので、夜11時頃などに再度大浴場へ行くと

 

閉まる1時間前は

 

結構、混むんですよねwイヒ

 

 

それと、海外で育った方々は

 

最初、全裸で同じお風呂に入る・という行為に

 

多少なりとも抵抗がある方も多いし

 

海外育ちのお子さまも

 

いまだに抵抗がある・・という話も良く聞きますので

 

こういう時間に開いている所は希少ですよね。グッ

 

 

実際、夜中にわたくしも

 

もれなく入ったのでございますがイヒラブラブ

 

(やはり一人きりでした。1人だと、逆に歴史ある場所なので、洞窟温泉などはめちゃ怖かったですがw滝汗

 

 

やはりガラガラで

 

ここならば、抵抗なく楽しめるのでは・・と。キラキラ

 

 

(後は、タトゥなどがある方も夜中は良いかもしれません。グッ

でも、誤解して欲しくないのは、よく『アメリカではワンポイント・タトゥは普通なんでしょ?』と聞かれる事があったり、日本のTV番組でも、それが普通・・的な事を言ったりするタレントさんもいますが・・・、正直、一般の人で入れている人の方が少ないと思います。私の友人たちも、そして、今まで3社だけですが、米系企業で働いてきて、その中の同僚でも、入れている人に会った事がありませんw。隠れタトゥを入れている人もいるのかもしれませんが、皆、わざわざ見えるところには入れていません。

今の時代、ミリタリーの方々も規則がある時代なので・・。一般市民以外のタレントさまや芸術関係などの方などばかりが、やはりメディアでは取り上げられるので、それが普通ではなく、日本よりは気軽に入れられる場所は多いとは思いますが、タトゥの印象は、やはり日本とほぼ一緒だと思われます。)

 

 

大浴場にiPhoneは持ち込めないので

 

HPより↓なのですがカメラ

https://izanro.co.jp/

 

右の湯・左の湯と別れており

 

回転浴場のようになっていて

 

 

男女、深夜に入れ替わるのですが

https://izanro.co.jp/

 

 

 

沢山、いろんなお風呂が楽しめます。温泉

https://izanro.co.jp/

 

ただ、足が多少不自由な方やご高齢の方には

 

階段や段差などが、かなりあったので

 

付き添いの方がいるほうが良いかな・・と。

 

 

では、今回のお部屋は・・・ベル

 

純・和室日本 

(直前に予約を取ったので、こちらしか空いていませんでしたが、和洋室もあるみたいですラブラブ

 

 

やはり、大正9年・創業なので

 

古さは否めないのですが

 

そこが情緒があって素晴らしい感じで

 

そんなにお高くない一般のお部屋でも

 

とっても広かったです。ラブラブラブ

 

 

入口に冷蔵庫などがあり温泉

 

 

 

入口からのアプローチは↓こんな感じで

 

 

シンクも2つあります。ラブラブ

 

 

 

お部屋付き『露天風呂』へは・・・

 

普通の↓お風呂を通り過ぎるとランニング

 

奥にまたお風呂があり

 

↓こんな感じでございます。温泉(ただ、外から見えていそうなw真顔あらん。

 

 

お部屋&お風呂からの景色は・・・

 

 

川が静かに流れております。流れ星

 

 

紅葉も美しい・・・紅葉

 

 

浴衣は小・中・大が2着ずつ用意されており

 

バスタオルも6枚。

 

浴衣『大』でも↓宅の彼には、ちと短めでしたwウシシあせる


(時間限定公開。ありがとうございました!)

 

 

昭和な皆さまは

 

お風呂上りの↓昭和ドリンクも忘れずに買ってねんw。真顔ラブラブ

 

 

では、温泉街探索ランニング

 

 

夕ご飯編に参りましょう。割り箸

 

 

つづく・・・

 

↓推してやってくださいませ。ラブラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村