なんだか

 

ぜんぜん週末のような気がしない

 

土曜日薔薇

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。薔薇

 

 

最近、いろんなことがありすぎてw

 

 

この歳で

 

結構、「友達」ってなんだろう?

 

とか

 

ふと夜に

 

考えたりすることもあり。舞妓はんプッ

 

 

 

でも

 

 

日々の忙しさに感けて

 

あまり深く考える時間もなく

 

毎日が

 

あっという間に過ぎてしまい・・・流れ星

 

 

 

でもさ。

 

 

 

単純に考えて

 

 

本当の友達は

 

 

自分の『見えないところ』で

 

フォローしてくれていたりキラキラ

 

 

良いことを言ってくれていたりw祈る

 

 

 

そういう人を

 

「友達」というんだろうな、と。

 

 

 

一緒にご飯したり

 

ショッピングへ行ったり

 

飲みに行ったり・・・

 

 

そういう

 

楽しさだけの

 

表面上の付き合いじゃなくパー

 

 

『この人には

 

これは言わない方がいいかな・・・?

 

これは言っても大丈夫だよね・・・?

 

軽蔑されたり

 

ジャッジされないよね・・・?』

 

 

こんな事を

 

頭の中で考えながら

 

 

これは言ってもいいことパーok

 

これはダメなことパーNO

 

 

 

なんて判断しながら

 

内容を話す相手は

 

 

絶対に『友達』じゃないものねん。

 

 

 

それに

 

結局、裏で悪いことを言っているというのは

 

 

 

残念だけれど

 

いつか必ず

 

自分の耳にも入ってくるもので。舞妓はん耳

 

 

 

先日、話していたこともそうだけれど

 

 

信用して話した内容の

 

『本当の真実』を

 

 

なぜか、関係ない人が知っていたり

 

 

そして

 

それが人から人へ・・・・号泣

 

 

 

異常に装飾されてショックはっ!!

 

 

ねじ曲がり過ぎてw伝わっていて

 

びっくりするようなことも

 

最近あったり。号泣プッ

 

 

 

以前にちらっと書いたのですが

 

 

今回、わたくし達が

 

『結婚薔薇』という道に

 

辿り着けたのも

 

 

きちんと

 

 

 

私たちの

 

共通したお付き合い上の

 

『友達』とは何か

 

 

 

『信用できる人』は誰か

 

 

『本当の事柄』は何なのか

 

 

 

その『真実』を見分けられたという部分も

 

大きかったの。

 

 

 

小さな事柄だと

 

 

仲が良いと思っていた

 

結構、信頼していた友人たちが

 

実は裏で

 

「あのカップルは別れる。結婚しない方がいい。ニヤリ

 

 

散々、周りに言っていたということを

 

 

いろんな人に

 

 

冗談交じりに

 

会う度に毎回言われたこともあり。号泣プッ

 

 

最初は

 

笑ってやり過ごしていたけれど

 

 

全く知らない人にまで

 

いろいろと言われたこともありショックプッ

 

 

毎回、軽く受け流し続けてきたものの

 

 

なんだか

 

色んな場所へ二人で行く度に

 

 

そのネガティブ的冗談w?を聞くのも

 

段々、嫌気が差してきちゃってねん・・・。号泣

 

 

 

 

私たちは

 

LAの日系社会でも

 

そんなにお付き合いが広くなかったので

 

 

逆に言えば

 

ものすごく狭い日本人社会の付き合いがあり

 

(↑大昔の話ねんw舞妓はんプッ

 

 

 

その、お仲間だった

 

日本人の奥さまにも

 

 

とある会に

 

私がLAに越してきた当時くらいに

 

二人で出席させていただいた時に

 

 

 

「あれー?まだ付き合ってたんだ?別れるってみんな言ってたのに。」

 

とかw

 

 

 

「彼さんの大昔の元カノ、私の知人で、この界隈の日本人なんだよね?」

 

とかw

 

 

 

お酒が入っていたせいも

 

あるのかもしれないけれど

 

 

全く知らない人たちもいるのに

 

大勢の目の前で

 

 

(というか、その奥さまの取り巻き?の人々の前で)

 

 

わざと言われたこともあったりねん・・・。ショックショックショック

 

 

その当時は

 

なんだかんだと

 

全員、何かしら

 

皆さまが繋がっており。ショックプッ

 

 

 

ああ

 

こうやって

 

みんなで酒の肴的にw

 

話題にしてるんだろうなー、と。

 

 

 

その人たちには

 

どーでもいいような

 

その辺の

 

下世話な話題のひとつとして

 

大したことではないかもしれないけれど

 

 

私も

 

一応人間だしw舞妓はんプッ

 

 

その度に

 

 

私たちも

 

まだ、若かった?こともありおじさん舞妓はん薔薇

 

 

そんなことを言われるたびに

 

後で

 

大人気ない

 

無意味なw喧嘩になったりしてねん。おじさん舞妓はんむかっ

 

 

 

(そーなることが、その人たちの黒い思惑・というか、まんまと嵌る私たちを見て、面白がる部分なんだろうけど。)

 

 

 

 

でねんパー

 

 

最終的に彼が私に言ったのは

 

 

『いろんな場所で、こんな思いをするなら

 

 

もう

 

この「輪」から一度外れてみようよ。パーきっぱり

 

 

噂をする人・しない人

 

関係なく

 

一度、二人だけで立ち止まってみよう。

 

 

俺は

 

今の日本人の知人が全員

 

周りに居なくなって

 

 

たとえ

 

ニッキと二人きりになっても

 

何ら、かまへんで。』

 

 

 

と言ってくれて。号泣アイラブ

 

 

 

それから

 

その輪から外れて

 

 

 

どの日本人の方々とも

 

数年

 

ほぼ付き合わなくなり

 

 

 

そして、どんどん

 

縁が切れて行って

 

一度、本当に二人きりになったら

 

 

 

なんだか

 

すごく穏やかで幸せなことに

 

二人して気が付いてねん・・・。おじさん舞妓はんプッ

 

 

 

 

それから

 

また、新たに二人で

 

 

 

共通の趣味の

 

ゴルフなどを通したお友達なみなさまと

 

繋がるようになった今

 

 

ㇷと気が付くと

 

 

 

そんな私たちの周りには

 

 

自分の生き方・パートナー・子育て・・・

 

等々

 

 

経済面が裕福で・・・

 

とかではなくパー

 

 

本当の意味で

 

 

自分に満足している

 

心に余裕のある

 

幸せな人たちだけが残っていてくれており。宝石ブルー

 

 

 

そんな人たちの中にいると

 

 

私たちも自然に

 

「歳をとっても、ずっと一緒にいたいね、いようね。」

 

という形になって行き・・。宝石ブルー

 

 

 

そんなこんなで。

 

 

アラフォー以上でも

 

お若いみなさまでも

 

 

結婚の悩みや

 

婚活をされていらっしゃる方々も

 

多くいらっしゃると思うのですが

 

 

 

わたくし達が

 

一時陥ったようなw

 

 

ネガティブな意見には

 

絶対に絶対に

 

飲み込まれないでねん。パーきっぱり

 

 

要は

 

『本人同士』が

 

幸せかどうか。

 

 

他人に

 

「幸せそう。羨ましい。」

 

なんて思われたって

 

 

そして

 

思ってもらおうとしても

 

 

本当に

 

何の意味もない。パー

 

 

SNSやブログでも

 

よく見るように

 

 

実際、自分がどれくらい幸せで

 

良きパートナー

 

素晴らしい職業の知人や

 

素敵な友人たちに

 

どれだけ自分が囲まれ

 

 

そして恵まれているかを

 

アピールすることに必死な

 

 

 

そんな

 

他人に認めてもらうことだけに

 

忙しい人が

 

今でも本当に多くて

 

 

 

そして、残念ながら

 

他の人の幸せなんて

 

実際どーでもいい人や

 

 

もっとタチが悪いのは

 

 

その幸せを

 

裏でケチをつけないと

 

気が済まない人も

 

この世の中にはいっぱいいて。

 

 

そんなネガティブ波動に

 

本当に

 

人は飲み込まれやすいから

 

 

結婚やパートナー選びには

 

絶対に自分は幸せになるんだ!

 

という信念だけを信じて

 

 

自分を信じて

 

突き進んでねん。パーキラキラ

 

 

それでも、もし

 

人の意見などに惑わされそうになったら

 

 

最終的には

 

ご自分の「親御」さまに

 

聞かれるといいかも。薔薇

 

 

私は

 

親が歳をとった時の子供だったから

 

歳の差がありすぎて号泣

 

 

今の時代だと

 

親との年齢差があっても

 

それほどでもないと思うけれどパー

 

 

私の親世代と私自身の考えが

 

年代的に

 

かなり合わなかったので

 

相談は出来なかったのとショックプッ

 

 

また

 

 

 

親御さまと

 

世の中の子供全員が

 

仲が良いとも限らないしパー

 

 

毒親さまもいるだろうし・・・号泣

 

 

そして

 

仲がよくても

 

恥ずかしくて相談できないかもしれないけれど

 

 

でも

 

 

幾つになっても

 

 

子供が幸せになってほしいと

 

本当に心から願っているのは

 

 

やっぱり

 

『親』だからねん・・・。薔薇薔薇薔薇

 

 

 

今回も

 

わたくしの場合は

 

残念ながら

 

両親は他界してしまっていたけれど号泣

 

 

その代わりな

 

子供の頃からずっとな

 

『親友』がいてくれるおかげで

 

いつも救われており。号泣アイラブアイラブアイラブ

 

 

 

 

まあ、とにかく。パー

 

 

 

周りばかりに気を取られていたら

 

本質を見失う

 

っちゅーことですな。舞妓はんプッ

 

 

私自身、

 

本当に危なかったから。号泣号泣号泣

 

 

 

あと

 

どんな「運」でもそうだけれど宝石紫

 

 

 

心が「幸せ」な友達の傍にいること。パーきっぱり薔薇

 

 

(↑幸せな人に嫉妬しない心の持ち主・人のものや相手を奪ったりしない人。どうしても人の

モノがよく見えたり、破滅させようとする人は、どこにでも本当にいるからねん。号泣プッ

 

 

 

これ、めっちゃ大切だと思います。薔薇薔薇薔薇

 

 

 

 

自分の周りにいる友達を見つめてみて。

 

 

前回の記事じゃないけれど

 

 

 

『類は友を呼ぶ』

 

 

それが

 

『今の自分』の姿だからねん。

 

 

 

 

話が

 

結婚な方向に行っちゃったけれどもwパー

 

 

 

『本当の友達』は

 

 

何か問題があった時に

 

表面上だけな

 

「大丈夫?」という言葉と

 

優しい手を差し伸べるふりをして

 

 

 

実際、本当に困った時や

 

自分が世間から批判されそうになったとき

 

 

その優しさの手を

 

後ろへ引っ込めてしまわない

 

 

助けを求めた手を

 

握り返してくれる

 

友人を持つことよねん。ハート

 

 

わたくしの

 

子供のころからの

 

友達に対して格言は

 

 

 

マーク・トウェイン著書

 

 

「ハックルベリーの冒険薔薇」の一節。

 

 

『本当の友人というものは

 

あなたが間違っているときに味方してくれる者のこと。

 

 

正しいときには

 

誰だって味方をしてくれるのだから。』

 

 

これでございます。薔薇

 

 

ということでパー

 

 

一週間

 

ずっと大切に取っておいた

 

美味なる高級チョコを

 

 

とうとう食べちゃったわん。舞妓はん椿

 

 

 

 

先週の

 

お祝いディナーでごちそうになったにも関わらず

 

Nさまに

 

バレンタインチョコまでいただいてしまった号泣アイラブ

 

 

 

スイスの銘品

 

『teuscher (トイスチャー)』チョコレート宝石赤

 

 

 

 

 

日本だと

 

確か、三越か高島屋さんで

 

お取り扱いがあったのような。宝石赤

 

 

 

 

銘品すぎる

 

シャンパンクリームキラキラ

 

 

 

LAだと

 

ビバリーヒルズにショップが。宝石赤

 

(あと、もう一店舗あったような?)

 

 

 

バレンタインに

 

こちらのチョコを選ぶなんて・・・宝石赤

 

 

 

Nさま、さすがでございます。舞妓はんハートハート

 

 

 

わたくしは

 

トイスチャーチョコの中では宝石赤

 

 

 

Nさまが選んでくださった

 

『シャンパンクリーム』が

 

一番お好きでございます。舞妓はん宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

本当にありがとうございました。椿椿椿

 

 

 

みなさまも

 

記念日などには

 

ぜひに ⇒ 日本語teuscherの記事宝石赤

 

 

 

 

ということで

 

 

只今

 

娘っ子さまの

 

ヘアカラー待ち~薔薇

 

 

(わたくしも一緒にカット中w)舞妓はんmaiko椿

 

 

 

 

あとで

 

久々な

 

お靴&バッグ

 

DUPE記事など薔薇

 

 

 

では・・・

 

 

 

のちほど。薔薇

 

 

 

 

↓推してやってくださいませぺこりぺこり

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村