つい先日

 

"Happy hump day"と書いたばかりのような

 

 

また水曜日。叶恭子様love

 

 

みなさま

 

いかがお過ごしでしょうか。LA

 

 

 

 

 

いやー

 

最近、わたくしの周りで

 

離婚のお話しが相次ぎ。ショックプッ

 

 

 

再婚を目指しているわたくしとっては

 

あららららん。うるうる。はっ!!

 

 

ニュースばかりなのだけれども。叶恭子様プッ

 

 

 

その離婚理由の

 

『原点』的なものが・・・・

 

 

『セックスレス』がなんとも多いw。叶恭子様はっ!!!!!!

 

 

 

もちろん、それだけではないけれどパー

 

 

大きな『きっかけ』は

 

そこからの不満も重なって・・・的な。

 

 

 

 

基本、日本の皆さまとは

 

 

パートナーにすべき基準が

 

アメリカンなみなさまは

 

ちと違うのですが。パー

 

 

昔はよく

 

日本人女性を彼女にもった

 

アメリカンな男性に

 

 

「日本人女性は、どうして・・・なの?外国人はてなマーク

 

的なご質問をされるが多くw

 

 

でも、その答えの殆どは

 

 

日本は歴史ある国なので

 

ずっと、その「しきたり」的なことを

 

日本人女性が守っているという

 

素晴らしい面が

 

 

『逆』に

 

欧米では裏目に出てしまうこともあったりして。うるうる。ウルウル・・・

 

 

 

例えば

 

昔にも書きましたが

 

日本人男性が思う

 

『いい女・彼女にしたい・結婚したい女性舞妓はん』は

 

椿料理が上手

椿控えめ

椿綺麗好き

椿男性を立ててくれる

椿癒し

 

とか

 

殆ど、自分の『お母さんと変わらないおかあさん。はーと』ような

 

 

 

ヘタするとパー

 

 

ラグビーの五郎丸さんが

 

理想の女性のタイプを

 

「1・2歩下がってついてくる女性」

 

と言っていたようにショックショックショック

 

 

(と言いつつ、タレントではハワイご出身な長谷川潤さんだそう。ツッコミ処満載すぎる件w。叶恭子様プッ

 

 

 

椿『居酒屋など、お座敷に上がったら、自分の脱いだ靴をそっと揃えてくれる』

 

椿『ドライブ中に、見計らって、そっと黙って飲み物を開けてくれる』

 

 

とかw

 

 

「お手伝いさん」的行動をとる女性が

 

『いい女』の条件的な

 

パートナーを求めるわけで。舞妓はん椿

 

 

 

欧米で、その

 

『日本式常識』を持ち込むと・・・

 

 

 

日本人女性は

 

彼女の段階で

 

料理・洗濯してくれる方も多いらしく

 

(お優しい・・涙ウルウル・・・・)

 

 

「僕はそんなことは自分で出来るから。逆に、お母さんでもないのに、なんでそんなことするんだろ??外国人はっ!!!!

 

 

と、内心、びっくりする男性も多く。

 

 

大体の場合

 

欧米では

 

ハイビスカス対等に稼いでくれる。

 

ハイビスカスいつも尊敬できる女性でいてほしい。

 

ハイビスカスいつまでもセクシーで美しくいてくれる。

 

 

とか。

 

 

自分と対等な立場・・・というか

 

 

そちらを優先する方のほうが

 

『お母さん的要素』を求めるより

 

圧倒的に多く。

 

 

(あくまでも、わたくしの周りのお話しです。ホワイトカラー系な人々ですが、よほど、田舎な保守的な州に行かない限りは・・たぶん大体がこんな感じかしらん。いちご

 

 

 

ちょっと

 

お話しがソレましたがw

 

 

そんな『離婚話』が

 

まったく似合わない

 

『ダンキンドーナツドーナツ』さまで

 

 

これまた

 

まったく話しの内容に似合わない系な

 

 

ドーナツをみなさまで選びwドーナツドーナツドーナツ

 

 

 

 

 

 

日本では

 

『セックスレス』の場合

 

女性はどーするの?

 

 

聞かれw叶恭子様あらんはーと

 

 

 

男性は

 

風俗などに行くのでしょうが・・・ショック

 

(日本では『風俗に行く』的な、『女性を買う行為』が、普通の行為ように、公共なTV番組で、芸人さんなどが言うところが、かなり恐ろしいけれども。うるうる。

 

 

日本の場合は

 

今、流行り的な「不倫」・・・叶恭子様はっ!!

 

 

いや

 

マッサージか?ショックプッ

 

 

『離婚』までは

 

皆さま、なかなか行かないわよねん・・・。パー

 

 

 

世間では

 

ある程度の歳になると

 

手を繋ぐだけの

 

「精神的つながりが大切祈るキラキラ

 

 

と、言われますが叶恭子様love

 

 

 

もちろん、アメリカもですが

 

 

でも・・・

 

 

40代では

 

その『域』に達するまでには

 

皆さま

 

『まだまだまだ・・・・』

 

的なご様子よん。叶恭子様プッ

 

 

 

結婚する場合

 

体や趣向wの好みが

 

合う・合わないも

 

かなり大切よねん。叶恭子様あらんlove

 

 

だって

 

結婚したら、一生その人だけですっパーlove

 

 

誓って『結婚』するんだものねん。キラキラ

 

 

 

 

以前の本のお話ではないけれども

 

 

 

一番求めているものが

 

経済力なのか

 

精神面なのかセックスなのか・・・叶恭子様はっ!!

 

 

 

お互い

 

何を『一番に重視する点』なのか

 

早めな一致wが

 

大切かしらねん。椿

 

 

 

 

英語版↓love

 

 

日本語版↓love

 

 

 

 

(本の内容を軽く書いた過去日記 → こちら椿

 

 

でも、わたくしは

 

 

『セックスレス離婚』の前に

 

『再婚・婚活』だったわん。叶恭子様プッ

 

 

いらぬ心配w。叶恭子様あらんlove

 

 

 

v( ̄Д ̄)v イエイLA

 

 

 

 

 

お話しは変わり。パー

 

 

 

本日の『B級グルメいちご』は

 

 

先日の『トレジョ』さまから

 

(全米で大人気な『トレーダージョーズ』・通称トレジョとは ⇒日本語wikiいちご)

 

 

 

 

ここ数年。

 

せめて、『おうちごはん』では

 

 

白いものを 

 

(白砂糖・白米・白い小麦粉(白パン・おうどん等))

 

 

なるべく排除した生活を

 

心がけてはおりますがパー

 

 

 

たまーに

 

どーしても食べたい「フランスパンフランスパン

 

 

そんな時

 

一回、食べきりサイズに

 

ぴったりなのが

 

「トレジョ」の

 

オーガニックな↓こちらフランスパン

 

 

 

 

そうそう!

 

 

ちょっと外れますがパー

 

 

以前、日本のご出張者を

 

スーパーにお連れした時に

 

 

『アルチザン』のパンはありますか?フランスパン

 

 

と、聞かれ

 

 

 

え?叶恭子様はてなマーク

 

 

 

高級パフューム

 

『ラルチザン』??↓キラキラ

 

 

ではなくパープッ

 

(つまんねー)

 

 

『アルチザン』???

 

 

と思ったら

 

 

 

↓artisan(アーティザン)の事だったわん。叶恭子様プッ

 

 

 

日本で

 

パン作りをされる皆さまは

 

「アルチザン」と発音するそう。パー

 

 

 

 

在米なみなさまは

 

ご存じだと思いますが

 

 

"artisan bread"の意味は

 

 

所謂「手作りパン」

 

 

 

『職人』さんが、酵母や粉にこだわった・・・

 

みたいな感じよん。フランスパン

 

 

 

 

大人分だと

 

3等分したサイズが

 

サンドウィッチには丁度よく。叶恭子様love

 

 

(必ず、トースターで軽く温めてねん。フランスパン

 

 

 

残って少々硬くなったら

 

フレンチトーストにもぴったり。love

 

 

 

ベストサイズでございます。叶恭子様love

 

 

 

では

 

 

 

 

のちほど。椿

 

 

推してやってくださいませ。↓ペコリぺこり

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

AD