こちょこちょ遊びはおすすめです! | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

【ベビーマッサージレッスン】

サロンでお友達になられた Rくん、Aくん、Nくんのレッスンです。

 

3人ともママのマッサージが大好き!

ごろ~んとねんねスタイルでマッサージです。

月齢のちかいRくんとAくん。

一緒にガーデンスに遊びに行ったり、真似っこをしあったり

すでに男子の友情!!芽生えています。

 

Nくんもお兄ちゃんを見つけてニコニコさんです。

実は一番お声が出てお話上手なNくん。

お座りスタイルで仲間に入れるのも、もうすぐですよね!

 

レッスン終わりにお勧め遊びのこちょこちょ遊びをしてみました。

ゆっくり始めてみましょうね~。

 

最初は驚いた表情かもしれません、でも徐々に笑顔と声が出てきます。

 

くすぐられて声を出すことは発声のトレーニング

笑顔で自分の感情を表現する練習になります。

 

ママと目を合わせてこちょこちょされて喜んでいるだけでも

回数を重ねることで

「くすぐったいよ~」

「あ~面白かった!」

「あ、またされる!」

「もうやらないのかな?」

「まだきそうだ・・・きたきた~~」と、

ベビーの頭の中では色々な感情の変化が生まれてきます。

楽しんだり、期待したり、予測したり・・

 

笑顔になること

嬉しさを声を出して表現すること

大好きなママの笑顔も見れること

 

簡単な遊びかもしれませんが、心の成長にはとても効果的なんです!
 

いつも笑顔が可愛いお子さんになれるように

感情表現が豊かで機嫌の良いお子さんであるように

お子さんとのスキンシップ遊びを取り入れてみてくださいね~。

 

今回もママの笑顔がいっぱいの楽しいレッスンになりました!

ご参加いただいたみな様有難うございました。

 

初めてのクリスマス、お正月ご家族の皆さまで

楽しく過ごされることでしょうね~♪♪

 

パパサンタさんには、今年誰より一番頑張っているママに

プレゼントをお忘れなく~~とお伝えしたい私です!!

 

ベビーマッサージレッスンご案内

http://sweetpea-ashiya.com/kisitsu

 

生まれながらの性格診断&育児アドバイス」受付中

http://sweetpea-ashiya.com/2016/06/03/4586

 

「子育て電話相談」受付中

http://sweetpea-ashiya.com/soudan

 

 

芦屋・西宮・宝塚・神戸のベビーマッサージ・子育て相談