あれから、何とか元気になって、日々送っております。

それでも、どうも鼻の症状が残っていて、鼻声は治りません。

それに、今は喉の奥というか、鼻の奥に痰が絡んでるような違和感。

がーっと、オッサンみたいに喉を鳴らしても何も出てくれない。

いつも詰まってる感がします。

寝る時に一番苦しいかなぁ〜💦


ドラッグストアで薬剤師さんに相談して、痰に効果的な薬を買いました。その薬剤師さんも同じようなコロナ後遺症で、後に治りましたよと言われるんで、それでやっと1日半、試しているところです。

うーん、イマイチかな。

鼻声は少しずつ良くなってはきたかな?



今週、明日からあれこれ忙しいので、耳鼻科とか行けないです。
市販の薬で乗り切るか、火曜に内科に行くので、ムコダイン(去痰剤)をもらうつもりではいるのですが。
なかなかスッキリとはいきません。

さて、昨夜は直ぐそこらで落雷あり、その後の大雨は轟音でした。
我が家は高台で、後ろに山も控えていないので、家にいれば安心です。
でも駅前周辺は川が何度も氾濫しているので、銀行の入口にも既に土のうが置いてありました。
いざとなれば、それも水没ってことになるかもですね。
2018年の西日本豪雨、5年前は西高屋駅前は排水ができず通行止めになっていましたからね。駅前と言っても、当時は山陽本線も不通。
高速道路も不通(周りから土砂崩れの土砂が高速道路に流れ込みました)。
国道も不通(瀬野での道路崩落や線路に土砂が流れ込んだり)
こちらから広島市内に通う人達は新幹線で、東広島駅から通われてたようです。長い期間、学校も休みでしたよね。

それにしても年々酷くなる、雨の被害。
不安ですね。
そして、夏場は耐えられない暑さになるのでしょうね。

私世代は先が見えていますから、何とか乗り切れそうですが、息子達の世代はまだまだ生き抜いて行かなければならない。苦労を察します。
「頑張ってね」と言うしか無いなー

私も何とかかんとか日々の塾の仕事もこなしていて(コロナで生徒減ではありますが)
のんびりしながら頑張っています。

今日も雨でしたが、久しぶりの外食。
どこでしょう?
CoCo壱番屋のカレーうどんでした。


こちら主人の夏野菜カレー

美味しかったですよ。