この前の話なんですが、歯を磨いていて、うがいをしたら、口の中に硬いものが。
「歯が欠けたかも」と落ち着いて口のなかのものを流さないよう取り出したら、小さな白い欠片。歯のような色で裏側は茶色くすじが入っています。
もう頭の中は(いつ歯科を予約しようか)とかグルグル。
主人に見てもらったら
「歯じゃないだろう。なんかのプラスチックみたいなかけらみたい」
取りあえず、小さなビニール袋に取っといて。
歯も欠けた形跡もなく。
なんだろうな?

そしたら何日かして、洗面所を見てふと気づき。
実は我が家の洗面所の窓際には、物が多いものだから、私のアイデアで百均の網メッシュ壁面で色々カゴなど取り付けて便利に使っていて何年間か過ごしていたけれど。
汚れと共にメッシュの皮膜が何か所かひびわれたりしていまして…
閃きピッカリ💡
これでした。
この皮膜の白い皮が剥がれて、それが何故口の中に入ったかというと、その真下に置いてあったうがいコップに落ちてそれに水を汲んで、それが私の口の中に入っちゃったというわけ。

話が長いですね〜(笑)
なんじゃらほいです。

なので、昨日、百均に買い出しに行き、全て取り替えました。網があるために届かなかった窓枠も掃除できました。
ビフォーは汚すぎて見せられませんし、アフターも雑然として見るには耐えられないかもですが、載せちゃう。


相変わらずゴチャゴチャではありますが、気持ちよく、またもう、お口に変なもの含まなくて安心です。
80センチの長いメッシュだけ200円で、後のかご類は100円です。たったそれだけで一日が終わりました。
ゼーゼー💦

もっとやる気出さないと。
今日は食卓まわりの片付けに手を出そうかと、取りかかり始めたところ。
無限に続く断捨離という名の終活だと思うので、この機会に頑張ります。