無添加で肌に優しいUVクリーム | Miala☆Naturaling Cosmeプロデューサー☆黒木早紀の美仁道☆
honjo【下地UVクリーム】を使ってみました。

無添加で敏感肌にも優しいUVクリームと言うことで、肌の弱い私にはぴったりだなぁと思い使ってみました。

今回は10日間ぐらい使用すると効果が分かると言う事だったので、今日でちょうど10日目なのでブログを書くことにしました。



まず第一印象は少量で伸びが良く、しっとりするので肌が乾燥しないで保湿力が高いなぁと思いました。
ただ1番びっくりしたのは商品にも、商品のホームページにもSPFやPAの記載がない事でした。
日焼け止めなのにSPFやPAの記載がないと、いったいどのぐらい紫外線に対して防御力があるのかわからずとても戸惑いました。
一体これは本当に紫外線をケアしてくれてるのかと思う位だったので、普通のクリームとして使うことにして、このアイテムの上から普通にUVクリームを塗って毎日使用していました。
UVクリームとしての評価は、SPFやPAが分からないので、何とも言えないのですがクリームとして使う分には全く問題がなく、しっとりしてなめらかなテクスチャーも気に入ったので大好きです。
無添加であるので、お肌も荒れる事なく使えてよかったです♫
Beforeはこちら

Afterは

肌は確かにしっとりしてきたかも!ちょっと透明感も出てきたかな〜〜って感じです。

紫外線ケアができているのかは本当に疑問です💦