日曜日。
娘の卒業した。。
中学・高等学校保護者会の親睦バス旅行がありました。

娘の学校は卒業後も。
保護者は学校に関わり続ける事ができるんです。
学校長や教頭先生、教職員の先生方々との交流。
校内とは違い、校長先生とも女性同士の会話を楽しむ事が出来ました。

毎年恒例のバス旅行なので。
久しぶりにママ友ともお喋りが弾みました。

在校生保護者。
現役委員の方々が作成したパンフ。




校長先生、教頭先生と卒業生の保護者のグループは勝沼ワイナリーでの試飲からstartでした。
参加されてたパパさん曰く。。。

『寿号(卒業生保護者)』はうるさいから試飲で口を塞いでしまおう!。。と言う趣旨?とか(笑)

ぶどうの丘ワインカーヴ内。
専用の試飲容器タートヴァン(有料)でテーブル上のワインを好きなだけ試飲できるので。
油断すると悪酔いしてしまいます。

タートヴァン。。見た目より重いです。




試飲後、お気に入りは購入できます。
人気のは売り切れも。。


お昼は勝沼醸造直営のレストラン風にて。

長崎、大浦天主堂をイメージして作られた店内。





キリスト教の学校だった私には。
通っていた教会の様な。。
とても懐かしい感じがしました。




お食事はビュッフェ形式。

サーモンと白身魚のマリネ。



自家製ハムのサラダも美味しかった。
写真撮り忘れましたが。
特選黒毛和牛のローストビーフは絶品でした。

風パンフレットより。

                   画像おかりしました。


食事後にぶどう刈りがありましたが。
残念ながら(´・-・`)
お腹いっぱいでほとんど食べられませんでした。





なので。。
おちゃるの紡にお土産買いました(*゚▽゚*)

ちょっと粒が大きいので。
切らないとムリかも。。

前日は瑶の病院で、夜まで看病あり。
今日は早朝からなれない電車の移動で。。
少し疲れましたが、楽しい一日でした。
明日からまた頑張るぞ~(*^-^*)ノ~~